田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行手配編①】グアム行きの特典航空券を手配しました!!いくら節約できたのか、比べてみます。

こんにちは、ヤマアオナです。

 

旅行にかかるのが交通費と宿泊代、飲食代、お土産代などもろもろ。お金かかりますねぇ。旅行であまりケチケチはしたくないなーと思いながらも、やっぱり安い方がいいのは事実です。(私的に。)

 f:id:yamileage:20170729223745p:image

ポイントサイトを利用してANAマイルを貯め始めてから累計60,000超マイルを貯めることができました。この60,000マイルを特典航空券に交換しました‼︎

3世代でグアムに行きます! - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる

グアムまでの正規運賃を調べる

仙台ーグアム間は、木曜、日曜の週2回、1日1便運行しています。本数が少ないためあまり格安航空券がありません。出発日直前になると少しはあるみたいですが、いろいろ確約できないのは子連れ旅行になる私には難しいです。

大人3人、子供2人、赤ちゃん1人の合計6人のユナイテッドの運賃を調べてみました。もちろんエコノミー

ユナイテッドは子供料金が無いので、5人分大人、膝上の赤ちゃん1人の料金になります。

 f:id:yamileage:20170729215938j:image

334,060円

一人当たり約65,000円です。

 

当たり前ですが、家族が増えれば旅費も増えてしまいます。交通費だけでこの金額…辛い…

 

マイルを特典航空券に交換する

日本(仙台)ーグアム往復に必要なマイルはエコノミーで一人20,000マイルです。

私の場合、まずは6月に20,000マイルたまりました。貯めたマイルを一人分の特典航空券と交換しました。ANAのアプリを使用してスマホで入力していきましたが、なんかもう…

 f:id:yamileage:20170729220014j:image

あっさり……

 

もうとれた?って感じの手軽さでなんか本当にとれたのかどうか不安…

でもメールが届いているので大丈夫なのだと思います。

 

 7月は40,000マイル貯まりました。これは夫のANAカード(ソラチカ)のマイルと合算したためです。

7月には2人分の特典航空券と交換しました。

 自分の貯めたマイルで家族の航空券が買えるのですか? - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる

 

いくら節約できたのか?

6月と7月で3人分の特典航空券と交換できました。

65,000円×3人 195,000円

約20万円節約することができました。

あと二人ぶんは翌月以降に…と思っていましたが、直行便の特典航空券の枠はもう無いようで、今見ると乗り換え便しかありませんでした。

残り2人分はユナイテッドから直接手配しようと思います。13万円の負担ですが、6人でグアムに行くことを考えたら安いと思いますし、マイルも貯まりますし。

 

最後に

もう少しマイラーデビューが早ければなぁ…と考えたりもしますが、次の旅行のためにマイラー活動は継続していきます!

グアム旅行が目標のマイル活動でしたが、目標10万マイルに足りないというリアル(笑)

でも全くのノウハウもなくひたすらいろんな方のブログを読み漁るだけの勉強で、60,000マイル貯められたのは自分でも意外でした。

ホントにポイントサイトの利用でマイルが貯まるんだなぁと実感です。私の場合、友達紹介なんかもほぼやってないので純粋に自分で貯めたポイントになります。

 

家族旅行に行きたいけど、旅行貯金がなかなか貯まらないなら、マイルを貯めてみるのもいいかもしれないです。

 

 ポイントサイト、沢山あるけどどこに登録するべきか? - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる