田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇5日目 ココパームガーデンビーチとプロア

こんにちは、ヤマアオナです。

 

グアム旅行5日目はオプショナルツアー参加です。

 

グアムでやりたかったことの一つに、リティディアンビーチ(言いにくい…)に行くというのがあったのですが、いろいろ調べているうちに近くのビーチでツアーがあるというのを知りました。

 

リティディアンビーチはグアム一綺麗らしいのですが、遊泳は禁止みたいですし、無人なので子供はつまらないかなと。

 

ココパームカーデンビーチ

今回ツアーで参加したのはココパームガーデンビーチです。

ここはリティディアンビーチに近く海も綺麗で、施設が充実していて子連れでも安心して楽しめるということで日本から予約していきまいした。

予約はベルトラというサイトから。もちろんハピタス経由でポイントゲットです(^^)v

 

ココパームカーデンビーチのツアーは送迎つきです。レンタカーも借りていたので自分で行くことも可能だったのですが、料金はかわらないので送迎つき、食事なしでお願いしました。

食事はBBQプレートが付いているのですが、その場でもハンバーガーやカレーなど頼めるということで少し安い食事なしのツアーです。

 

オンワードビーチホテルにも迎えに来てくれました。時間も9時ごろなので、早すぎなくてよかったです。

その後他のホテルにもよってビーチへ向かいます。乗って来たお客さんは9割が韓国人でした。バスは冷房もきいていて普通のバスでした。

途中から、ものすごくがたがたの道を進みます。普段私はバスに酔いやすいのですが、授乳中ということもあって薬も飲めず心配していました。ところが、がたがたすぎて酔いませんでした(笑)。酔う暇がない感じです。レンタカーで行かなくて良かったと心底思いました。レンタカーだったからどこかしら少し傷ついていたのかもしれません。

 

ビーチの入口ではスタッフが笑顔で出迎えてくれて、ウェルカムドリンクと施設の説明をしてくれます。ほぼ英語ですが事前にHPや他の方の旅行記を読んでおくと心配はまったくありません。

鍵つきロッカーもありますし、シュノーケル、ビーチシューズ、海を覗けるバケツのようなもの、ライフジャケットも借りられます。また、魚のえさも貰えました。

 

早速ビーチへ!!!

綺麗すぎます。ホテルの前のビーチも綺麗な海と思っていましたが、ここにくると雲泥の差です。透明度がまったく違います。

本当に綺麗でため息がでちゃいました。風が少し強めなので波も多少あり、ホテル前のビーチよりは深いです。年長の次男は波と深さに少し怖がっていましたが、暫くすると慣れたようでした。

f:id:yamileage:20171226230631j:plain

 

どこを撮っても絵になります。写真を撮るのが下手な私でもうまく見えます(^^)v

f:id:yamileage:20171226230742j:plain

海の中の透明度は驚くほどです。カメラ素人の私でも綺麗に撮れました。

海底はさんごでゴツゴツしているのでビーチシューズは必須です。シューズ履いていてもスネや膝など傷ついたりするので注意が必要です。

f:id:yamileage:20171226230932j:plain

貰った餌を撒くと大量の魚がよってきます。ずっと見ていても飽きません。また、海の中の方が陸よりあったかいのでずっと海の中にいられました。子供達もお昼を呼ぶまでずっと潜っていました。

お金を払っても来たいビーチです。

f:id:yamileage:20171226231005j:plain

午後3時まで遊んでバスで帰ります。

体が浮きそうなほどのガタガタ道ですが、海でたくさん体力使ったので寝れます。

結構みなさん寝ていました。

 

ホテルで少し休んだら、日本から予約していた人気店PROAで夕食です。

PROAはネットからの予約ができないので、直接電話、JCBの旅らば、グルヤクから予約ができます。グルヤクは手数料がかかりますが、JCBJCBカードを持っていれば無料で予約をとってくれます。支払いはJCBカードでするという条件がありますが、無料で予約を取ってくれるのは嬉しいサービスです。

 

PROAは人気店ということでかなり前から予約をとりました。

今はタモンとアガニャの2店舗ありますが、私が予約したのはアガニャ店の方です。

日本語メニューもありました。

f:id:yamileage:20171226231126j:plain

 

旅行記でおいしいと言われていたポキ。ピリ辛で美味しいみたいてすが、私は生物苦手なので食べられませんでした。

f:id:yamileage:20171226231249j:plain

 

 キッズプレートのパスタ。ミートボールは大きくて肉肉しいですが、美味しかったみたいです。

f:id:yamileage:20180113231223j:image

 

豚、牛、鷄のトリオBBQ。おススメのメニューです。おいしいですが、量はそんなに多くないので、シェアするつもりなら他にも頼んだ方がいいと思います。

レッドライスはちょっとスモークっぽい味です。

f:id:yamileage:20180113231330j:image

 

たりなかったので牛のたたきとガーリックなんとかも追加しました。

これ前菜ですがとても美味しかったです。

f:id:yamileage:20180113231413j:image

 

そして子供が食べたいといった蟹です。美味しいと一人で食べてしまいました。

f:id:yamileage:20180113231548j:image

 

有名店だけあって、店内もそれなりに混んでいました。グアムではめずらしく料理が大量ではないのでw、いろいろなメニューを楽しむことができました。

 

夕飯の後はホテルに戻って、泳ぎ疲れて早々に寝ました。

 

グアム6日目は男女別行動です。

 

旅行記

1日目

2日目

 

3日目

 

4日目