田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のポイント活動&獲得報告

こんにちは、ヤマアオナです。 あっという間に8月も終わりです。 家族3人分のグアムまでの特典航空券を発行後は、ポイント活動は一気に失速です。 ただ、グアム行けるのか…かなりの不安。でも日本にいても危ないし…。とりあえずまだキャンセルは考えていませ…

海外旅行回想録 其の壱

こんにちは、ヤマアオナです。 陸マイラーでばんばんマイルを貯められている先輩方は、訪れた海外なんて数しれず…なんでしょうか、やっぱり。(羨ましい…) 私もマイルをためて、海外にたくさん行けるようになりたーい!! 私は海外ってまだ沢山は行っていない…

初めて飛行機に乗ったのは何歳だったかなぁ?

こんにちは、ヤマアオナです。 陸(おか)マイラーとしてANAマイルを貯めるようになってから、ふと思ったこと。 私が初めて飛行機に乗ったのはいつだったかなぁと。 私の場合、母親の実家も近くだし父親の実家も新幹線で行けたので小さい頃は飛行機に乗るって…

【旅行手配編⑤】パスポートを作る。そして夫に腹を立てる

こんにちは、ヤマアオナです。 海外に行くならパスポートは必須なのはもちろんです。 私はは5年前、グアムに行く時にパスポートを申請しました。もちろん10年用なので 今回のグアム旅行への期限ももちろん大丈夫です。 子供達のパスポート期限をみたら、まだ…

【旅行手配編④】オンワードビーチリゾートを予約。その中身は…?

こんにちは、ヤマアオナです。 グアムでの宿泊はオンワードビーチリゾートに決めたことは、前回のブログで書きました。 今回は予約した内容を記録として。 オンワードビーチリゾートに決めた理由は、 充実したウォーターパーク 朝食付き(昼食に振替可能) …

やませのクセが強すぎる!!太陽が…夏が…恋しい

こんにちは、ヤマアオナです。 私が住んでいるところは北東北の沿岸部です。 今年の夏はあまり夏らしくない! ニュースでは、東京が17日連続の雨で記録的だとありました。 私が住んでいるところも、7月末位に『東北も梅雨があけた』はずなのに、梅雨明け以降…

【旅行手配編③】グアムのホテルを予約する

こんにちは、ヤマアオナです。11月にグアムに行こうと家族で計画し、特典航空券も手配し、ホテルも既に手配済み…。そんな時に北朝鮮がミサイルを…というニュース。 小さな子もいるし、旅慣れないおばあちゃんもいるし、状況によってはキャンセルか変更かなー…

【旅行記③】個人的な仙台グルメ

こんにちは、ヤマアオナです。 田舎から仙台へ行って楽しむものの一つに食べ物があります。 基本的には義理実家で食べることの方が多いですが、食べに行くこともあります。 仙台と言えば「牛タン」ですが、私は苦手…。子連れで行くのも気が引けます…。 私が…

【旅行記②】子連れ仙台 台風で大雨

こんにちは、ヤマアオナです。次の日の仙台は台風の影響を受けて更に雨が激しく、また風も吹いていました。 ただ寒くなかったので、風邪の心配はありませんでした。 私が住んでいるところなら雨が降ったらとっても寒いので…。朝から雨の音で目が覚めるくらい…

【旅行記①】子連れ仙台七夕祭り 2017

こんにちは、ヤマアオナです。8月6日~8日に開催された仙台七夕祭りにあわせて帰省しました。子供たちにとっては初めての仙台七夕祭り。がっ!!台風の影響で、滞在中の予報は全て雨!!7日に行くか? 8日に行くか?どちらが雨の影響が少ないだろうか…と悩み…

2017 子連れで行く仙台

こんにちは、ヤマアオナです。子供たちの夏休み。仙台へ行ってきました。 ちょうど、仙台七夕祭りがある時期に夫の休みが取れたので、子供たちに初めての仙台七夕祭りをみせよう!ということになりました。旅行ではなく帰省なので宿泊は無料です(笑) 有難…

7月の獲得ポイント報告に挑戦

こんにちは、ヤマアオナです。 7月はあまりポイントを貯めることが出来ませんでした。 7月の獲得ポイント報告です。 ポイント報告なるものをするのは初めてですが、皆様に習って私もしてみようと思います。 獲得ポイントが他の陸マイラーさんに比べると少な…

【旅行手配編②】ユナイテッド航空で航空券予約してみました。

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行のために貯めていたマイルは家族全員分には足りませんでした。 ★グアム行きの特典航空券を手配しました!!いくら節約できたのか、比べてみます。 - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる 特典航空券と交換できたのは…