田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

3世代でグアムに行きます!

こんにちは、ヤマアオナです。

 

私が陸マイラーとしてマイルを貯めている理由。それは、家族でグアム旅行に行く為でした。そしてそのグアム旅行は11月です。

 f:id:yamileage:20170728220400p:image

11月に行くことに特別な理由はなく、夫の都合になります。仕事がそんなに忙しくなく休みやすいからです。

 

11月にグアムに行くにあたり、現在一生懸命貯めているマイルは人数分の10万マイルを達成できたのか⁈

 

正直な話、足りていません(汗)

 

2月末から陸マイラーとして活動し始めているのですが、実際ANAマイルに移行されるのは5月からになります。ポイント移行スケジュールの関係ですね。

5月から7月までの3ヶ月で60,000マイル超貯めることができました。1ヶ月に約20,000マイルなので、結構いいペースだと思います。その後失速してますが…

 

11月まではまだありますが、陸マイラーになってからANAのHPからグアム行きの提携特典航空券があるかを度々)チェックしていました。

私が希望するのは、仙台ーグアムの直行便です。小さい子供もいるし、おばあちゃんもいるので移動時間は極力少なくしたいという理由からです。

 

特典航空券で、直行便の空席は4月くらいまでは表示されてなかったので、『やっぱりもっと前からとらないと直行便は無いのかー。仕方ないから今回はマイルではなくちゃんと購入して行かなければならないかもなー』なんて考えていました。

 

ところが、5月に入った頃チェックしてみたら直行便があるではないですか‼︎往路も復路もありました。5人分の空席もありました。

私の場合早くにチェックしすぎたみたいです(汗)でも、これで上手く行けば飛行機代を節約(?)してグアム旅行ができます。

 

ただ、10万マイル貯まるまで待っていると9月とか10月とかになってしまいそうです。その場合、直行便での特典航空券の交換が出来ないかもしれない…という不安もありました。

 

色々考えた結果、マイルが貯まった都度特典航空券と交換していくことに決めました!!

 

初の特典航空券です!!