田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

ポイントサイト、沢山あるけどどこに登録するべきか?

陸マイラーとしてまず最初に何をするべきなのか。

色んな方のブログを拝見すると、マイルはポイントサイトを使ってためるらしい。なのでポイントサイトにまずは登録って流れのようです。

 

My laptop

ソラチカカードが届くまでポイントサイトをいろいろ利用してみました。

 

yamileage.hatenablog.jp

 

【目次】

 

ポイントサイトは怪しいか?

何も知らなければやっぱりポイントサイトって怪しいぃ〜というイメージです、私的に。

でも、現在ポイントサイトに登録して2ヵ月程。

全然怪しくない!!変なイメージ持っててごめんなさい。

しかも主婦の方のブログを見ると、結構お小遣いサイトでお小遣いを稼いでいらっしゃる方がいます。ポイントサイトは貯めたポイントを他のポイントに移行するだけでなく、現金化もできるそうです。

もちろん陸マイラーの皆さんもこのポイントサイトを大いに活用してマイルを貯めてらっしゃいます。

 

ポイントサイトに登録する

ポイントサイトを調べると沢山ありすぎてどれに登録するか迷います。沢山登録しすぎても管理しきれないし、後からまとめるのも大変そうなので、私は最初はとりあえず陸マイラーに人気のハピタス、ちょびリッチ、Gポイント、ドットマネーに登録しました。

 

ハピタスはショッピングで活用

ポイントサイト【ハピタス陸マイラーに大人気のサイトです。ネットショッピング、クレジットカード発行、口座開設などでポイントを獲得できます。

特にショッピングは楽天、ヤフー、Amazonはもちろんの事zozotownや赤ちゃん本舗など約2000店舗以上網羅されているので、絶対にハピタス経由でポイントを貯めたいですね。ネットショッピングで貯まるポイントをハピタスを経由することで2重に獲得することが出来ます。

例えば私はソフトバンクユーザーなのですが、ヤフーショッピングで今はTポイント10倍獲得できます。それに加えハピタスを経由してヤフーショッピングすることにより、ハピタスポイントも獲得できるのです!ポイントの2重取りです!!さらにクレジッ決済にすればカードのポイントもついて、3重取りも可能です。

そして獲得したTポイントもハピタスポイントもANAマイルに移行できるのです。

す、凄い…。今まで知らなかったのが勿体ない…本当に勿体ない。

またハピタスのポイントは1ポイント=1円なので、初心者の私にもわかりやすく、たまっていく実感が持てるのがうれしいです。

ただ毎月大量にネットショッピングをするわけではないので、ゆっくりのんびり貯めていく感じになりそうです。

 

 ↓こちらから登録すると30pt(30円)もらえます↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

いろいろ充実のちょびリッチ

 もう一つ登録したサイトがちょびリッチです。基本的にはハピタスと同様ネットショッピング、クレジットカード発行などがあります。

私は主にこのサイトを使用してポイントを貯めています。

他の陸マイラーブログを読むとハピタスが高ポイント案件が多いということで進められていることが多いですが、私の印象ではちょびリッチの方がクレジットカード発行案件やFXなど高い時が多いです。

少し前はハピタスの方が高ポイント案件が多かったのでしょうか?よくわかりませんが私はクレジットカードもFXもちょびリッチ経由で申し込みました。

また、ちょびリッチではモニター案件も充実しています。外食したり、指定の商品を購入してアンケートに答えたりいろいろあります。でも、私の住んでる地域では外食案件はほぼありませんでした。たまぁにあってももう満員になっています。

そして商品購入モニターもやっぱり少ないです。商品購入案件では不必要な出費をしないようにしています。案件が少ないとついやってみようかなと思ってしまいますが、その辺は主婦なのでお財布と相談しながら・・・って感じにしています。

アンケートとお仕事で貯めるというのがちょびリッチにはあります。アンケートは毎日メールで届くので時間があればやっています。でも獲得できるポイントはわずかなものなので、日々地道に貯めています。

お仕事というのは、データ入力や文章作成などです。私は文章作成が苦手なので主にデータ入力を時間があればやっています。主婦ならではの貯め方って感じです。スマホでゲームする時間があるばお仕事でポイントを貯めるようにしています。(子供の昼寝中とか)

 ちょびリッチのポイントは2pt=1円なので貯めたポイントの半分ということになります。計算はしやすいですが一瞬「たくさんたまったぁ!」と勘違いしてしまうときがあります(笑)

↓こちらからの登録で500pt(250円)もらえます↓↓

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

.money(ドットマネー)は絶対必要!

ANA陸マイラーとなるなら必ず登録が必要になる.money。こちらはアメーバブログで有名なアメーバがやっています。

ポイントサイトとしても使用できますが、基本的にはハピタスやちょびリッチで貯めたポイントを集約させるために必要になります。

ポイントサイトというよりはポイント交換サービスサイトですが、たまにクレジットカードなどで高額案件をすることがあるので日々のチェックは欠かせません。

アメーバIDを持っていれば登録は必要ないですが、持っていない人はアメーバ登録が必要になります。

 

↓登録はこちらから行えます↓↓

d-money.jp

 

Gポイントも登録したけれど。。。

陸マイラーさんのブログでもよく紹介されていたGポイントですが、私も登録しましたが今のところあまり使用していません。ハピタスやちょびリッチと比べると案件もそこまで高くはない印象です。

モニター案件はちょびリッチと同じものがほとんどでした。田舎だからでしょうか? なので私はちょびリッチを使用しています。

単にちょびリッチの方が使いやすかったというのも理由です。この辺はおそらく個人差だと思います。

とりあえず今のところ登録はしていますが、ポイントは貯めていません。

 

 

まとめ

最初に4つのサイトに登録しましたが、使用しているのは実質3つです。今後必要に応じて増やしたり減らしたりすることになると思いますが、あまりたくさんのサイトを持つと、私の性格では管理しきれなくなりそうなのでちゃんと慣れてから次に行こうと思います。

少しずつたまっていくポイントをみるのが日々の楽しみになりそうです♪