田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

ソラチカルート閉鎖に初心者陸マイラーはどう対応する!?

こんにちは、ヤマアオナです。

 

Twitterでもこのはてなブログでも

 

『ついに!!ソラチカ閉鎖!!』

 

の話題でもちきりです。

 

f:id:yamileage:20180109231044j:image

 

今日1日私も例に漏れず、驚き、ショックを受け、皆さんのブログやTwitterを読みまくっています。

自分の中のニュースがそれしかない!くらいの重大ニュースで、私の中ではYahooニュースに出るぐらいの衝撃です。

 

私がANA陸マイラーになったのは2017年2月なので約1年間。

 

…たった1年で…という思いもありますが、その1年で、私は実際にソラチカルートで10万を超えるマイルを貯めて、家族6人でグアム旅行が出来ました。

 

しっかり、ソラチカルートを利用して貯めたマイルで目標を達成できたことになります。

その後の具体的な飛行予定は何も無かったので、ある意味ソラチカルートの恩恵にしっかりあずかることができました。

 

駆け出しマイラーの私は今後どうするか考えました。

 

ポイントサイトからの移行レートか悪くなったとしても、私にとってマイルの魅力は変わりません。

 

ということで、引き続きマイル活動は続けていきます。

今のところ、LINEポイントからのソラチカルートというものが残っているようなので、そちらも利用してみようと思います。

 

いろんな方が次の手をブログに書いてくれています。本当にありがたいです。

LINEポイントってLINEやってるのに知らなかったんですよね(´・ ・`)

 

 

また、ANAマイルと並行してJALマイルも貯めてみようと思い、モッピーでのポイント活動もしています。

 

初心者マイラーとしては、紹介ポイントとかで獲得できるポイントはないので、今後と皆さんのブログやTwitterを参考にしながら、細々マイル活動を続けていくのみです。

 

キャンペーンに期待しよっ