田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

雪の降らない雪国は寒いだけ!!

こんにちは、ヤマアオナです。 久しぶりの更新になってしまいました。 ブログに何を書こうか悩んでいるとあっという間に更新しない日が続いちゃいます。 グアムの旅行記もまだなんですけどね…(><) 最強寒波でとてつもなく寒いです。 東京でも積雪20cmとかや…

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇5日目 ココパームガーデンビーチとプロア

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行5日目はオプショナルツアー参加です。 グアムでやりたかったことの一つに、リティディアンビーチ(言いにくい…)に行くというのがあったのですが、いろいろ調べているうちに近くのビーチでツアーがあるというのを知…

ソラチカルート閉鎖に初心者陸マイラーはどう対応する!?

こんにちは、ヤマアオナです。 Twitterでもこのはてなブログでも 『ついに!!ソラチカ閉鎖!!』 の話題でもちきりです。 今日1日私も例に漏れず、驚き、ショックを受け、皆さんのブログやTwitterを読みまくっています。 自分の中のニュースがそれしかない…

【日帰旅行】赤ちゃん連れでも十分楽しめる安比高原スキー場

こんにちは、ヤマアオナです。 お正月も終わり、あとは冬休みが終わるのを待つばかり。東北なので冬休みが14日までと東京とかより少し長めですが、この冬休みは子供達をどこにも連れて行ってあげてませんでした。 下の子がまだ1歳だし、寒い冬に出かけるのが…

2018年 遅いご挨拶◇◆

こんにちは、ヤマアオナです。 2018年になりました。 遅いご挨拶となりましたが、おめでとうございます。 今年もマイペースでブログ更新頑張りたいと思います。 お正月は特に何もせず家で家族でダラダラ過ごしました。 とてもゆっくりなお正月を過ごすことが…

2017年を振り返って

こんにちは、ヤマアオナです。 今年ももう終わりです。 我が家では年末大掃除!といいたいところですが普段のお掃除プラスα程度になっています。 普段からちょこちょことやればいいのでしょうけど、まとめてやろうとすると年末だけでは出来ない…結果、少しし…

運転免許失効。免許再取得から一年。ようやく初心者マークを取ることが出来ます。

こんにちは、ヤマアオナです。 早いものであっという間に今年が終わろうとしています。 そして、私の初心者マークをついに取ることが出来ました‼️ 早い一年でしたが、運転免許再取得からの一年は長かったですw そうそういないとは思いますが、運転免許を失効…

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇4日目 観光とショッピング、そしてチャッキーチーズへ

こんにちは、ヤマアオナです。 マイルを貯めて行ったグアム3世代家族旅行もあっという間に4日目です。 この日はグアム滞在中で1番天気の良い日でした。雨(スコール)もなく、日差しも強く、とっても暑く、『これぞ南国』という気候でした。 この日は何の予定…

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇3日目 朝市とビーチ遊び

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行3日目は土曜日。 本日の予定は、晴れなら朝市へ。その後の予定は未定だったため、この日もホテルのビーチで遊びまくりました。 デデドの朝市 念願のアルパット島へ コインランドリー 昼食バイキング GPOで買い物、夕…

記念日生まれは大人になると損なのか?得なのか?ーイヴ生まれの我が家の場合ー

こんばんは、ヤマアオナです。 クリスマスもおわり、一気にお正月準備が始まりますね。 我が家でのクリスマスは家でお祝いでした。 子供達つれてのクリスマス外食はもう少し大きくなるまでお預けだと思います(><) クリスマスもそうですが、お正月などいわゆ…

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇2日目 オンワードのプール&ビーチで遊び倒す

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行記2日目です。 旅行記1日目はこちらから↓ 朝 グアム2日目の朝、ワクワクしながら早速外を確認するも、あいにくの小雨…。 2日目は特に予定を入れずに海とプールで遊ぶ予定だったので、テンション下がりまくり。 何を…

【旅行記】オンワード ビーチ リゾート in Guam のレビュー

こんにちは、ヤマアオナです。 今回の旅行ではプールも海も遊べるという理由からオンワードビーチリゾートに宿泊しました。 7泊もあるので複数ホテルへの滞在も考えたのですが、荷造りや移動の時間が赤ちゃん連れでは大変かなと思いまして、全てオンワードへ…

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇1日目 出発~到着、チェックイン

こんにちは、ヤマアオナです。 ついについに行ってきました❗️ ポイントサイトで貯めたポイントをマイルにかえてグアム旅行❗️ 飛行機代を節約できました。 陸マイルって凄い❗️ 私は陸マイラー新人なので、他のマイラーの方に比べれば陸マイラーとしての恩恵を…

11月ポイント活動、獲得報告

こんにちは、ヤマアオナです。 とっても久しぶりのブログになってしまいました。 マイルを貯めて家族でグアム旅行に行くために活動していましたが、ついに行ってきました!! で、旅行記を書いているのですがなかなか進まず…。ブログの更新が空いてしまいま…

グアムまだ行ってません…これからなんですが…

こんにちは、ヤマアオナです。 11月のグアム旅行、まだ行ってませんw ブログ更新をしてなかったので、旅行に行っていると思われた方もいたかもしれませんが、これからです(笑) これから…なんですがここにきて夫の体調が思わしくなく… ここから、かなりの愚…

海外旅行回想録 其の五

こんにちは、ヤマアオナです。 前回の海外旅行回想録からかなり間が空いてしまいました。 前回の記事はこちらです。 ラスベガスでカジノをした話まででした。 アリゾナ州 グランドキャニオン ラスベガスのあとは、グランドキャニオンへ向かいました。 グラン…

10月獲得マイル報告

こんにちは、ヤマアオナです。10月のマイル報告です。 ANA 20,451マイル 獲得マイル 17,308マイル 使用マイル ▲40,000マイル 10月は獲得は少しだけですが、2名分の特典航空券と交換したので、また1からマイル活動スタートというかんじです。 獲得マイルのう…

今熱いポイントサイト2つに登録しました。

こんにちは、ヤマアオナです。私は今はANAマイルを貯めています。 理由は、仙台からのグアム行きがユナイテッド航空なのでスターアライアンスに加盟しているANAのマイルを貯めていました。また、マイルを貯めようと思った時にいろんな方のブログで勉強したの…

陸マイラーデビューからグアム旅行手配までの軌跡(笑)

こんにちは、ヤマアオナです。 ユナイテッドのグアム路線、一部欠航になるのですね…。今のところ私のところには連絡がないので、11月のグアム行きは予定通り行けるということなのでしょうか…? 不安(*´Д`*) 東北の田舎町に住む専業主婦が、全く飛行機に乗ら…

田舎マイラーは辛いよ ー私がEPARKリラク&エステを利用しない理由ー

こんにちは、ヤマアオナです。 陸マイラーデビューから早9ヶ月。家族5人分のグアムまでのマイルも貯めることもでき、既に特典航空券はGET済み。 私のように田舎に住んでいる主婦でもポイントサイトを活用して、なんとかマイルを貯めることが出来ています。 …

グアム行きのユナイテッド航空チケットをキャンセル!!手数料は?返金されるの?

こんにちは、ヤマアオナです。 11月に予定していたグアム行きのユナイテッドの予約をキャンセルしました。 でも旅行自体をキャンセルした訳ではありません。 家族のうち2名+乳幼児は普通にお金を払って航空券の予約をしていました。その3名分をキャンセルし…

寒くなると子供達が一気に体調を崩します。そして親も…

こんにちは、ヤマアオナです。 10月に入り一気に秋らしくなってきました。私のところでは山の方に行けば綺麗な紅葉が見られます。 でもたまに、半袖でも大丈夫な日もあり体調管理が難しいです。 気をつかっているつもりですが、私もしばらく咳が止まりません…

【旅行準備編】3世代グアム家族旅行。持ち物リストを作る

こんにちは、ヤマアオナです。 グアムまでまだまだだなぁーと思っていましたが、気づけば来月となりました‼︎ 初・マイルで航空券から始まりゆっくりと準備してきました。 予約しなければならないようなものはある程度終わったので、今度は自分達の持っていく…

9月の陸マイル活動は月末ギリギリに。そして、DMM.FX申込で失敗しました。

こんにちは、ヤマアオナです。 ここ2、3日で寒くなりました。 現在11ヶ月の子供もこの気温の変化についていけずに発熱してしまいました。 生後3ヶ月でインフルエンザになって以来(兄弟にうつされた)、2度目の発熱です。 でも、上の子達はどんなに私が寒い…

海外旅行回想録 其の四 ーアメリカ国内旅行 ー

こんにちは、ヤマアオナです。 回想録其の四です。 其の壱はこちらから↓ 未だ、アメリカ国内旅行ですがお付き合い下さいw オレゴン州、ワシントン州への旅行、そしてこの後の旅行も全てドライブ旅行です。 自分の車でや友達の車で行くこともありましたが、大…

我が家的グアムで絶対したい10のこと

こんにちは、ヤマアオナです。 久しぶりの海外に何ヶ月も前からテンションがあがっています。 旅行は11月だと言うのに、もうグアムのブログをいろいろ書いていることからも分かると思います(笑) そしていろんな方のグアム旅行記を読みながらいろいろ妄想し…

【旅行手配編⑦】クレジットカード附帯の海外旅行保険を確認してみる

こんにちは、ヤマアオナです。 海外旅行に行かれる時には海外旅行傷害保険には加入されていますか? 私は海外旅行の際は必ず加入しています。なぜなら海外の保険の重要さを知っているからです。 私は昔アメリカに留学していました。 海外旅行傷害保険のよう…

9月獲得マイル報告

こんにちは、ヤマアオナです。 チョット遅いですが、9月に獲得したANAマイル報告です。 ソラチカルートで獲得したマイルはわずか… 6,120 マイル その他は楽天ポイントやTポイントをこつこつ移行しています。 目標だったグアムまでの特典航空券に交換した後は…

海外旅行回想録 其の参 ーアメリカ国内の旅行 ー

こんにちは、ヤマアオナです。 アメリカはの留学は私の夢だったので、毎日が本当に楽しくて、今でも私の最高の思い出の一つです。 私の留学先はオレゴン州でした。オレゴン州は1年のうち9ヶ月は雨が降ってると言われるほど天気は良くありません。 夏でもあま…

【旅行手配編⑥】3世代グアム旅行はレンタカーがオススメ。レンタカーを予約しました

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行まで2ヶ月ほどとなりました。 オンワードホテルは3泊以上宿泊すると、トロリーバスの無料券をくれるらしいですが、子供3人をつれて、毎日バス移動は大変かな〜と。それに、バスの時間を気にしながらだと 私の性格上…