田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の陸マイル活動は月末ギリギリに。そして、DMM.FX申込で失敗しました。

こんにちは、ヤマアオナです。 ここ2、3日で寒くなりました。 現在11ヶ月の子供もこの気温の変化についていけずに発熱してしまいました。 生後3ヶ月でインフルエンザになって以来(兄弟にうつされた)、2度目の発熱です。 でも、上の子達はどんなに私が寒い…

海外旅行回想録 其の四 ーアメリカ国内旅行 ー

こんにちは、ヤマアオナです。 回想録其の四です。 其の壱はこちらから↓ 未だ、アメリカ国内旅行ですがお付き合い下さいw オレゴン州、ワシントン州への旅行、そしてこの後の旅行も全てドライブ旅行です。 自分の車でや友達の車で行くこともありましたが、大…

我が家的グアムで絶対したい10のこと

こんにちは、ヤマアオナです。 久しぶりの海外に何ヶ月も前からテンションがあがっています。 旅行は11月だと言うのに、もうグアムのブログをいろいろ書いていることからも分かると思います(笑) そしていろんな方のグアム旅行記を読みながらいろいろ妄想し…

【旅行手配編⑦】クレジットカード附帯の海外旅行保険を確認してみる

こんにちは、ヤマアオナです。 海外旅行に行かれる時には海外旅行傷害保険には加入されていますか? 私は海外旅行の際は必ず加入しています。なぜなら海外の保険の重要さを知っているからです。 私は昔アメリカに留学していました。 海外旅行傷害保険のよう…

9月獲得マイル報告

こんにちは、ヤマアオナです。 チョット遅いですが、9月に獲得したANAマイル報告です。 ソラチカルートで獲得したマイルはわずか… 6,120 マイル その他は楽天ポイントやTポイントをこつこつ移行しています。 目標だったグアムまでの特典航空券に交換した後は…

海外旅行回想録 其の参 ーアメリカ国内の旅行 ー

こんにちは、ヤマアオナです。 アメリカはの留学は私の夢だったので、毎日が本当に楽しくて、今でも私の最高の思い出の一つです。 私の留学先はオレゴン州でした。オレゴン州は1年のうち9ヶ月は雨が降ってると言われるほど天気は良くありません。 夏でもあま…

【旅行手配編⑥】3世代グアム旅行はレンタカーがオススメ。レンタカーを予約しました

こんにちは、ヤマアオナです。 グアム旅行まで2ヶ月ほどとなりました。 オンワードホテルは3泊以上宿泊すると、トロリーバスの無料券をくれるらしいですが、子供3人をつれて、毎日バス移動は大変かな〜と。それに、バスの時間を気にしながらだと 私の性格上…

海外旅行回想録 其の弐 ー アメリカ留学のため渡米 ー

こんにちは、ヤマアオナです。 ついに、夢にまで見たアメリカ留学です。 渡米から留学中に行ったアメリカ国内の旅行について簡単に記事にしていきます。 旅行以外の思い出話もありますが(笑)、読んでいただけたら嬉しいです。 私が留学していたのは2〇年も…

海外旅行回想録 番外編 ー ANAのスカイメイトをよく利用していました

こんにちは、ヤマアオナです。 海外旅行回想録 其の弐の前に早くも番外編です(笑) 高校生の時に行ったアメリカに魅せられてしまい、『住みたい!!』と思った私。 アメリカに住むためには…と考えた末、やっぱり『留学』だろう!! 進学をアメリカの大学に…