田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記②】子連れ仙台 台風で大雨

こんにちは、ヤマアオナです。

次の日の仙台は台風の影響を受けて更に雨が激しく、また風も吹いていました。
ただ寒くなかったので、風邪の心配はありませんでした。
私が住んでいるところなら雨が降ったらとっても寒いので…。

朝から雨の音で目が覚めるくらいの大雨だったので、子供たちには申し訳なかったですが、この日はショッピングに行きました。

三井アウトレットパーク 仙台港です。

帰省するとよく行くのですが、今回は運良くセール中でした。
雨の影響ありとても空いていて、買い物も昼食もゆっくりとすることが出来ました。

子供たちはキッズスペースで汗が出る程遊ばせたので、満足してもらえたようですw

アウトレットで会計時に言われたのが、
「三井ショッピングパークのカードはお持ちですか?お持ちであれば〇パーセント安くなります。今すぐお作りするとこの場お安くできます。」

とか、

「ポイントが多くつきます。今すぐお作りするとポイントをつけられます。」

とかです。

正直その場で安くなるのは魅力でしたが、私が考えたこと…

そうです!!ポイントサイト!!

ポイントサイトを経由した方がポイント貰えて(マイルが貰えて)お得じゃない?

「いえ、結構です。」

とその場では断り、帰ってから調べたらやっぱりありました。
ハピタスです。

ポイントは高くはない(1,000~3,000ポイント)ですが、折角作るのならポイントサイト経由で作った方が絶対にお得ですよね。
また、仙台行きが近くなったら作ってみようと思います。





サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ