田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行手配編④】オンワードビーチリゾートを予約。その中身は…?

こんにちは、ヤマアオナです。

 

グアムでの宿泊はオンワードビーチリゾートに決めたことは、前回のブログで書きました。

 

今回は予約した内容を記録として。

 

オンワードビーチリゾートに決めた理由は、

  1. 充実したウォーターパーク
  2. 朝食付き(昼食に振替可能)
  3. ベットガードが各部屋についている
  4. ベビーカーを無料で借りることができる(カモシレナイ)

 

 

今回のグアムは3世代旅行(アラフォー両親、8歳、6歳、1歳、60代おばあちゃん)なので、赤ちゃんからおばあちゃんまで楽しめることが大前提です。

その点オンワードのウォーターパークは乳幼児プールもジャグジーもあるのでそれぞれ楽しめそうだなと思いました。

 

6人という人数なので朝食付きなのはとてもありがたいです。ホテルの朝食ってビックリするくらい高いから…(汗)

また、疲れて朝食に起きることができなくても、昼食に振替られるっていうのもかなりの魅力です。

朝食も昼食も食べてみたいなーと思っています。

 

1歳の子供も連れて行くので、ベットガードがついているのはかなりポイント高いです。1歳ごろはコロコロ転がって寝ると思うので。各部屋に1つずつ常備されているらしいです。

しかも追加も出来る!

お子様転落防止用のベッドガードを各客室のクローゼットに1つご用意しております。
簡単に設置可能となりますので、ご自由にお使いください。
追加のご希望は、現地ご到着後、フロント総合案内(午前8時から午後8時)
または、ハウスキーピングにお申し付けください。

 オンワードHP よくある質問より

 

旅行にベビーカーを持って行くか悩んでいましたが、ハイシーズンではないので借りることが出来るかもしれない(事前の確約はもらえません)のと、1歳になっていれば少し歩くのではないかな?と思っています。

もし借りられなかったら抱っこ紐で頑張る予定です。

 

オンワードは宿泊棟が2棟あります。

タワー棟とウィング棟でタワー棟の方が階数が多く、全室オーシャンフロントのようです。

私が予約したのはタワー棟です。タワー棟はウィング棟に比べ少し料金高めですが、母親にとっては初めての南の島なので、あの青い海をホテルからも堪能してほしいと思いタワー棟にしました。

 

オンワードタワースタンダード 5階〜14階で2部屋、7泊の予約をしたがったのですが7泊で予約できるのは1部屋だけでした。

7月に予約したのにもう1部屋しか空いてなかったんです。エクスペディアで見たら空いていましたけど…(笑)

 

なので、最初の5泊はタワースタンダードで後半2泊は奮発してタワーデラックス(15〜19階)にしました。

あんまり高すぎると、夫が高所恐怖症なので大丈夫か不安はありますが…

 

部屋はコネクティングの希望を出しましたが、確約はいただけないそうなので、行ってみるまでわからないということですね。

 

HPから直接予約をしたので、無料送迎もリクエストしました。往復路の便を予約時に伝えておけば迎えに来てくれるそうです。

空港でからレンタカーも考えたのですが、帰りの便が早朝なので、レンタカー返して荷物下ろして…ってやるのが大変だろう(子供が眠くてグズるかもしれないし)ということで、送迎にしました。

 

 

11月のオンワードビーチリゾート、タワー棟7泊、2部屋での料金は……

 

 

 

 

 

 

4,122ドル‼︎

 

 

 

 

支払いはチェックアウトの際なので、その時の為替レートで高くもなるし、安くもなるということです。

1ドル=110円だとすると約45万円。

こういう時は『あんまり円安にならないでぇ』と思いますね(笑)

 

 ★============

 

この【グアム手配、準備編】は誰かの為に…というわけではなく、自分の記録のために書いている(日記的なものです)ので、細かい説明や調べれば分かるようなことはあまり書いてません。

説明不足なところも多々ありますが、いつも読んでいただきありがとうございます。