田舎の専業主婦。陸マイラーになりたい。

子供がいたって海外旅行がしたい。家族のために田舎の専業主婦が陸マイラーになりました。

ソラチカカードは紹介で作るのがお得。友達紹介はこちらから

ANA陸マイラーになるには、ざっとこんな感じの流れのようです。少しざっくりしすぎでしょうか?

f:id:yamileage:20170415223103p:plain

 

何はともあれソラチカカードを作る!!

と、どのブログを見ても書いています。なので、私も例にもれずソラチカカードを作りました。

 

ソラチカカードって何?

f:id:yamileage:20170415223949j:plain

東京メトロが発行しているANA  To Me CARD Pasmo JCB。メトロ、パスモANAマイル、クレジット(JCB)が一枚になっているカードのようです。田舎に住んでいる私にはメトロもパスモも必要ありませんが、ANAマイルを貯めるのであればこのカードが必須です!!年会費2,000円(初年度無料)かかりますが、2,000円なら手を出せない金額ではないと思い作りました。マイルをお得に貯めることを考えたら絶対に必要ですからね。

 

こちらのカードはポイントサイトで獲得したポイントをANAに移行する時にとても高い率で移行してくれます。

 

ただ、クレジットカードなので審査もありますし、発行に日数がかかります。また、ソラチカカードはポイントサイト経由で作成してもポイントが獲得できないので、ポイントサイト登録前にこちらのカードの発行手続きを先にしました。

 

ソラチカカードの新規入会キャンペーン

このソラチカカードはポイントサイトでのポイント獲得が出来ないので、東京メトロANAの公式HPから作成する方がほとんどかと思います。

現在キャンペーン中で、新規入会で1000マイル獲得できます。でもちょっと待ってください。さらにお得に獲得できる方法があります。

www.to-me-card.jp

 

友達紹介キャンペーンで更に500マイルがもらえる

f:id:yamileage:20170417222928g:plain

マイル友プログラムに登録することにより、既にソラチカカードを持っている人からの紹介で更に500マイル獲得できます!

新規入会キャンペーンの1000マイルとあわせると、カードを作るだけで1500マイル獲得できることになります。とってもお得です。

でも周りにソラチカカードを持ってる友達がいない…という方はこちらのブログから作成できます!

手順を以下に記載します。

 

マイ友プログラムに登録する

①以下よりマイ友プログラムに登録をします。

②ページ中央あたりの『登録用ページ』をクリックorタップ

ページの最後に注意事項も記載されているので必ずお読みくださいね。

③紹介者情報欄に以下のように入力する

f:id:yamileage:20170417224053p:plain

紹介者情報:

紹介者氏名:姓 ヤマダ 名 キヨミ

紹介番号:00010164

あとは、画面に従って入力していきます。

 

④ソラチカカードを申し込む

www.sorachika.jp

こちらよりソラチカカードの申し込みを行います。

 

専業主婦でも作れるか

専業主婦である私でもソラチカカードは特に問題なく発行されました。(キャッシング枠をゼロ)

特に電話もなく追加書類もありませんでした。

 

カード到着まで

カード申し込みから到着まで約3週間かかりました。申し込みをするとANAからもはがきでパスワードが送られきます。カード到着とはがきの到着が同日ではないので両方揃うまではソワソワしてしまいました。

また、クレジットカードなので引き落とし口座の登録が必要になりますが、JCBでは大手の銀行しかネット申し込みできませんでした。

私の住んでいるところには地方銀行しかありませんので、後程郵送で返送しなければなりません。その間はコンビニ払いの請求書が届くようですがなんか少し面倒でした。

到着まで日数がかかるので、ソラチカカードを申し込んでから、ポイントサイトに登録してポイントを貯めてました。