田舎の専業主婦。陸マイラーになりたい。

子供がいたって海外旅行がしたい。家族のために田舎の専業主婦が陸マイラーになりました。

田舎主婦的ポイントの稼ぎ方【レシポ!編】

こんにちは、ヤマアオナです。

 

田舎陸マイラーとしてのデメリットは、ブログ内でも何度か書いていますが、外食や体験モニター、ショッピングモニターなどのモニター案件が都会に比べると圧倒的に少ない、場合によっては無いことです。

 

yamileage.hatenablog.jp

 

 

でも、他の陸マイラーの方のブログを拝見すると皆さんモニター案件をとても進めています。=都会在住なのね…羨ましい限りです。何故私の住んでいるところには外食案件ないんだろう?

 

モニターでポイントを『爆発的に』稼ぐことのできない田舎にいる私が、クレジットやFX案件等以外にポイントをためるために使用しているのが【レシポ!】です。

爆発的に貯めるのは難しいので、コンスタントに貯めていくのを目標としています。

 

f:id:yamileage:20170624065942p:image

 レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト レシポ!

レシポ!とは…

 

レシポ!掲載商品をお近くのコンビニもしくはスーパーなどで購入し、そのレシート画像を送付するだけで、お得にポイントがゲットできます。

f:id:yamileage:20170622215417p:image

掲載されている商品は普通にスーパーやドラッグストア等で購入できる食品や日用品なので、地方に住んでいでもポイントを貯めることができます。

私は主婦なので食品、日用品は必ず購入します。買い物ついでにレシポ!をチェックしてから買い物をすることで、ポイントを貯めています。

 

掲載商品を購入したらレシートを撮影して、簡単なアンケートに答えて(2~3問で使用後の感想なども必要ない)送るだけなので簡単に利用できます。

また、レシートを送ってから1日~3日後という速さでポイントが付与されます。

 

レシポ!で貯めたポイントはPEX→ソラチカカードを経由してANAマイルに移行できます。

 またその他のサービスにも交換できます。

f:id:yamileage:20170624212747j:image

 

田舎に住んでいるので、やりたくても出来ない案件もありますが、それでも『田舎だから無理』と諦めるのではなく、『田舎でもできる』ものを探しながら陸マイラー生活を続けていこうと思います。