田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

2017年を振り返って

こんにちは、ヤマアオナです。

 f:id:yamileage:20171230215619j:image

今年ももう終わりです。

我が家では年末大掃除!といいたいところですが普段のお掃除プラスα程度になっています。

 

普段からちょこちょことやればいいのでしょうけど、まとめてやろうとすると年末だけでは出来ない…結果、少ししか掃除ができないという悪循環が続いています。

一度、ハウスクリーニングでも頼もうか…と悩むところです。

 

2017年は私にとっては大きな大きな年でした。

 

陸マイラーデビュー

 

これに尽きます。

こんな世界があることを知った衝撃、

 

現実にマイルが貯まる経験、

 

マイルで可能になった家族海外旅行、

 

今もマイルを継続して貯められている事実、

 

マイルを貯める事で初めて経験できた事が今年は沢山ありました。

 

たくさんの方がマイルのため方をブログで詳しく紹介されているからこそ、私にもできているんだと思います。

 

今年は2月(実際にマイルがたまり始めたのが4月)からマイル活動を始めて14万マイル(内10万マイルは家族旅行で使用)貯まることが出来ました。

 

他の方に比べるとまだまだ少ないかもしれないですが、私にとっては目標としてした家族でグアム旅行も達成することができました。

 

2017年はANAマイルを基本的に貯めていました。

 

来年はJALマイルも並行して貯めようと思っています。

すでにモッピーの登録、JALカードの発行はすみました。

 

2018年も引き続き先輩方に教えていただきながら、陸マイラーを頑張っていきたいと思います。

 

そしてブログも。

 

来年もよろしくお願いします。

f:id:yamileage:20171230215319p:image

ヤマアオナ