田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇4日目 観光とショッピング、そしてチャッキーチーズへ

こんにちは、ヤマアオナです。

マイルを貯めて行ったグアム3世代家族旅行もあっという間に4日目です。

この日はグアム滞在中で1番天気の良い日でした。雨(スコール)もなく、日差しも強く、とっても暑く、『これぞ南国』という気候でした。

この日は何の予定も考えていなかったので、観光&ショッピングの日にしました。

お土産もこの日に可能な限り買うことにしました。

恋人岬

ゆっくりと起床し朝食を済ませた後は、車で恋人岬へ。

5年前も行きましたが、今回は母もいるのでもう一度行ってみようという気になりました。

恋人岬といえばこれ↓

観光客もカップルとか多くて、みんな自撮りしてましたw

ウェディング写真の撮影も何組かいました。

この銅像5年前ありましたか?あまり記憶にありません。p

マンゴースムージーを飲んで、展望台は有料のため見ませんでしたが、それでも十分に楽しめます。

トカゲが沢山(o_o)なので子供達大興奮です。私には無理ですが追っかけて捕まえていました。

トカゲ以外にも、花が大好きな母は南国の植物をいつまでも眺めていました。確かに花は綺麗です。咲きかけのプリメリアって初めて見ました。生花も造花みたいです。本物?と思って触ってみましたが本物でした(当たり前…)w

フィッシュアイマリンパーク

ここも5年前に行っているのですが、下の子が1歳で海に入るアクティビティができないし、子供達は覚えてなかったので今回も行きました。

前回はほぼ貸切状態でしたが、今回は韓国のツアー客と被ってしまいました。それでも飽きるまでじっくり見ることができました。
1歳とはいえ、魚が泳いでいるのを指差しながらずっと見ていました。連れてきて良かったです。

マイクロネシアモール

グアムで一番大きいというモールへ行きランチとショッピングです。

ランチのお目当てはベトナム料理のフォーです。

見た目は良くありませんがスパイシーでエビも沢山入っていて美味しかったです。

母親は通常のフォーを注文したので、下の子にはこちらを少し食べさせました。お米の麺なので子供も普通に食べてくれました。

その後はお店をぐるっと回りお土産を購入しました。

チャッキーチーズ

夕食は、旅行中に絶対行きたいと思っていたチャッキーチーズです。

旅行に行く前に、子連れ旅行記を見知ったお店ですが、子供達も喜ぶだろうしピザも美味しそうでした。

私が頼んだのはピザと2ドリンク、コイン80枚がセットになっているものでした。

ピザは我が家好みの薄い生地でとても美味しかったです。一枚で家族6人足りる大きさでしたが、腹8分ぐらいでした。追加で頼んでも良かったかもしれません。

子供達はやっぱり食欲そっちのけでゲームです。

ルールを知らなくてもできちゃうのが子供の凄いところですね。『ゲームをしてチケットを集める』と教えただけであっという間に何処かへ行ってしまいました。

とはいえ、勝手に外には出られないシステムなので親にとっては安心です。

しばらく遊んでいるとチャッキー(?)が音楽と共に登場です。チャッキーと同じダンスをすると最後に大量のチケットをバラまいてくれます。

チケット目的で沢山の子供達が集まってダンスをしていました。最後にチャッキーがチケットをバラまくと子供達は一目散に拾い集めます。

チャッキーには見向きもしませんw

そんな中、何事もなかったかのようにチャッキーは帰って行きます。誰も追いかけません。その光景がなんかシュールで笑えます。

ゲームで集めたチケットを機械でカウントして(これが結構時間がかかる)景品と交換してもらいます。子供達は飴やシールと交換しました。

相当楽しかったようでまた行きたいと旅行中ずっと言っていました。日本に帰ってきた後も言ってますw

チャッキーチーズで2時間も過ごし大満足でホテルへ戻りました。

子供達はとても楽しそうです。毎日毎日こんなにびっちり家族で過ごすことって旅行ぐらいなので、子供達にとっても私達親にとってもとても貴重な時間です。