田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇3日目 朝市とビーチ遊び

こんにちは、ヤマアオナです。

グアム旅行3日目は土曜日。

本日の予定は、晴れなら朝市へ。その後の予定は未定だったため、この日もホテルのビーチで遊びまくりました。

デデドの朝市

早起きして外をみたらまだ日の出前で薄暗いですが、雨ではなさそうでした。

ということで、週末開催されているというデデドの朝市に行ってみました。

早朝6時にはホテルを出ます。ホテルから朝市までは車で約20分ほどです。バスだと1時間くらいかかるみたいなので、レンタカーだと大分短縮されます。

ナビに従って行けば途中からは朝市へ向かう車について行けば良いので、レンタカーでもそんなに迷うことはありませんでした。

ただ、私達が行った日はマラソン大会があったようで、色んなカラーの粉をかけられた人達が走っていて(カラーランというみたいです)、車道が一車線になっていました。

その為、少し時間はかかってしまいましたが、朝市に到着です。

地元の朝市と同じ感じで朝からとっても賑やかです。観光客も多いのでお土産も結構売っていますし、カタコトの日本語も話してくれます。

人気だというGotoを食べました。見た目は良くないですがw

味は塩味のおかゆこらような感じなので日本人には合うと思います。が、買って知ったのですが腸?ホルモンみたいなのが入ってました。

私はホルモン苦手なのです…。

我が家のオススメはチキンヌードルでした。こっちの方があっさりで美味しく食べられました。

その後はぐるっとお店を見て回りました。印象に残ったのはトイレ。というより、トイレの前に座って食べてる人達。

一見、オシャレに見えるかも知れませんが、トイレです↓。確かに写真撮ってる人も沢山いましたし、私も取りました。

でもそこでご飯食べる気にはなれませんでした。トイレって知らないのかな?

朝市のあとは特に予定もないのでひとますホテルへ戻りました。

念願のアルパット島へ

ホテルから戻ると時間が9時過ぎ頃だったので、カヌーが借りられそうだと思い準備して早速ビーチへ。

カヌーは1時間無料で借りられ、4人乗りでした。申し訳ないですが、母親には下の子と待ってて貰い、4人でアルパット島を目指しました。4人と言ってもうち2人は小さい子供なので、私と夫で漕ぎました。

ゆっくり漕いでも15分程で到着です。島へ近づくと海が透明になってきました。

そんなに離れていないのに透明度の違いに驚きます。

魚もホテルビーチより大きく、種類もいます。そしてなにより魚の多さにビックリしました。潜らなくても沢山の魚が泳いでいるのを見ることができました。

子供達も大喜びで、持ってきた魚肉ソーセージをあげながら楽しんでいました。

あっという間の一時間です。

アルパット島もホテルのビーチもとにかく浅くても魚がいるので、6歳の小さくて、泳げない子供でも楽しむことができます。

浅くても魚がいるので、足をつけたままでも大丈夫なことと、とにかく波がないので怖がりませんでした。

コインランドリー

ビーチで遊んだ後は下の子を休ませたかったので、夫と子供はプールへ移動し、私と母は下の子と部屋へ戻り休憩です。

その間にコインランドリーへ行きました。

ホテルのコインランドリーはウィング棟の地下なので、タワー棟からは結構離れています。

洗濯機は全て25セントを使用します。両替機で使用できるのは1ドルと5ドル紙幣でした。

洗濯機は2ドルだ約30分、乾燥機も2ドルで45分程度です。2ドルずつしか入れられませんでした。

洗剤の自販機などはないので、利用するのであればホテルのコンビニで買うか、日本から持っていく必要があるかと思います。

我が家は着替えを3日分しか持って行ってなかったので何度か利用しましたが、いつ行ってもそんなに混んでいませんでした。

金額的には日本のコインランドリーに比べても安いです。

昼食バイキング

子供達は流れるプールで沢山遊びお腹ぺこぺこで戻ってきました。

朝市へ行った為朝食券を昼食に振り替えました。と言っても特に何もせず、券を持って昼食へ行くだけです。

ホテルの昼食バイキングは和洋韓ありました。韓国の方が沢山いたからだと思います。味噌汁もキムチ入りで、子供は食べられませんでしたが私は美味しくいただきました。

バイキングで食べ放題とはいえ、残したら別料金いただきます的な注意書きがありました。

確かに、『絶対食べきれないでしょ?』と思うほどの山盛りのお皿をテーブルに沢山並べている人多かったです。

GPOで買い物、夕食後

午後は、もっと遊びたいという子供達を説得してGPO(Guam premium outlet)へ。グアム旅行記をみるとROSSが安いけどレジ待ちの時間が長いとあったので、興味半分でどんな感じか覗いてみました。

確かに安い!クリスマスの物もとても安くて、その他に靴までも買う予定なかったのに買ってしまいました。

一つ疑問だったのは、カートのあの長い棒は一体何のためのものなんだろう?ということです。

そして、沢山の旅行記で紹介されていたビタミンワールドのレチノールクリームをお土産と自分用に購入。

目的のものはだいたい購入出来たので、アウトレット内をブラブラ。その後はフードコートで夕食を食べました。

もちろん、デザートも(*≧∀≦*)

私はフローズンヨーグルト。色んな味のヨーグルトアイスがありとっても悩みます。子供と一緒にやりましたが、美味しそうには見えないですね(笑)

夫はコールドストーン。こっちもなんか溶けてて見た目が…w

グアム3日目もゆっくりペースですごしました。

子供達も遊び疲れているので、生活リズムも変わることなく早寝早起きしてくれていました。

4日目は旅行もいよいよ中盤です。

旅行記

1日目の旅行記

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇1日目 出発~到着、チェックイン - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる

2日目の旅行記

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇2日目 オンワードのプール&ビーチで遊び倒す - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる