田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記】家族6人で行く3世代グアム◇2日目 オンワードのプール&ビーチで遊び倒す

こんにちは、ヤマアオナです。

グアム旅行記2日目です。

旅行記1日目はこちらから↓

グアム2日目の朝、ワクワクしながら早速外を確認するも、あいにくの小雨…。

2日目は特に予定を入れずに海とプールで遊ぶ予定だったので、テンション下がりまくり。

何をしようか考えながら朝の準備をしていると…

虹‼️

日本ではそうそう見ることないしっかり半円の虹。

しかも二重!

そして雨も上がって晴れ間がのぞいてきました。

一気にテンション上がりましたw

やっぱり旅行にきて天気悪いのは凹みます。

朝食

オンワードは朝食がついています。朝食は私達が泊まったタワー棟3階と、隣のウィング棟2階にもあります。どちらも似たような物が置いてありますが、ウィング棟の方は広い分少しだけ品数が多いです。

ただタワー棟からウィング棟って遠いです。また人も沢山なので、私達は朝はほぼタワー棟で食べました。

ほぼ毎日同じようなものがあります。

パン、シリアル、白米、おかゆ、納豆、餃子か焼売、焼きそばかパスタ、焼き魚、カリカリベーコン、スクランブルエッグか目玉焼き、ハンバーグを棒状にしたようなソーセージ、サラダ、フルーツみたいな感じです。

毎日同じで飽きるという方もいると思いますが、我が家も朝は毎日同じメニューなのであまり気になりませんでした。

ただ白米は美味しくないです。外国のお米って美味しく炊けないんですね。炊くようのお米じゃない気がします。

下の子にはおかゆとひじき、鮭など食べさせました。小さい子連れでも安心でした。

ただ、子供用のスプーンとフォークは噛み跡が付いてボロボロということと、カラフルなだけで大きさは大人用と変わらないので、幼稚園などで使っているお箸セットを持って行った方が子供は食べやすいと思います。

我が家も次男はお箸セットを持ち歩いていました。

プールとビーチ

朝食後は早速プール&ビーチへ…と思っていましたが、ウォーターパークもビーチのアクティビティも9時半からだったので少し部屋でゆっくりしました。

下の子も食後少し寝ていたのですちょうど良かったです。

ウォーターパーク

朝の曇り雨が嘘のように晴れました。少しだけ休憩したら早速プールへ。

ウォーターパーク入り口で部屋番号を伝え、タオルカードとタオルを交換します。

下の子は初プールでしたが、お風呂でもいつも泣くのでプールも泣くのではと心配しましたが、浅い所でちゃぷちゃぷするのは楽しいみたいでずっと遊んでいてくれました。

私は上の子達と一緒に流れるプールやらスライダーやらを楽しみました。

スライダーは全部で4種類あるのですが、2日目は2種類に挑戦しました。年長の次男も一人ではダメですが、保護者と一緒ならスライダー可能だったので思う存分楽しみました。

あとスマホを防水ケースに入れて首からかけていたのですが、かけたままスライダーはダメみたいで外すように言われました。

オンワードのスライダーや流れるプールの水はぬるいです。あったかめの温さなので、ずっとプールにいても寒くなりません。

ビーチ

ひととおりプールで遊んだら、長男が遊びたいと言っていた海へ移動しました。

海でカヌーを借りて島へ行きたいと。

オンワードのHPにはビーチシューズは無料で貸出とあったのですが、実際は何かアクティビティをしないとかしてくれません!!なんかちょっと騙された感です。

カヌーを借りようと思ったら一時間待ちと言われ、それだとお昼過ぎちゃうので諦めました。他の日でも海で遊ぶのは出来るからと子供達を説得して、結局その日はシュノーケリングだけしました。

私は人生初のシュノーケリングです。

潜ってびっくり。膝ぐらいの浅瀬でも魚がいました。それもたくさん。

地元の海は冷たいし、ワカメばっかりなのでこんな海があるのかと感動しました。

初めて間近で見る魚に子供と同じテンションで興奮してしまいました。

子供達もずっっっっっと潜ってました。

人も多くなかったので、お昼まで思う存分楽しみました。

ランチ

部屋へ戻り着替えて昼食です。

シャーリーズというファミレスへ行きました。ホテルから近く、歩いて3分くらいで着きます。

※写真はホテルからシャーリーズへ向かう途中ホテルサンタフェのある道路から見えた景色。あまりにも素敵で思わずパチリ
お昼時に行ったので「混んでたらどうしよう?(夫は待つのが大嫌いなので)」と心配しましたが、とっても空いていました。
日本語メニューもありました。

グアム来てから初めてのレストラン食です。色々悩んで私たちが頼んだのは、シャリーズクラブサンド、チーズスティックス、チャーハン、マッシュルームのにんにく炒めでした。

何も聞かれませんでしたが日本語メニューでした。

モッツァレラチーズスティックは美味しいです。チーズを揚げたものですが、留学中好んでよく食べていました。

やっぱり全体的に量が凄い。チャーハンなんて軽く3人分くらいありますが、グアムの人はこれ一人で全部食べるのでしょうか?

どれも美味しくいただきました。グアムの白米はチャーハンにするにはぴったりです。

ホテルもチャーハンにしてくれるといいのにな。

お会計はレジでしましたが、サービス料込でした。

ランチのあとはホテルでお昼寝タイムです。15時にレンタカーを予約していたのでそれまではお部屋でゆっくり。子供達は遊びたいと言ってましたが、夜はBBQもあるからと説得しました。寝ることはありませんでしたが、大人も休めました。

こういう何もしないで休む時間もおばあちゃん世代や赤ちゃんには必要だなと思いました。

レンタカーでKマートへ

レンタカーはホテルに営業所のあるタイコーレンタカーにしました。

ひととおり手続きを済ませたら、担当の人と駐車場まで行って車と車の傷の確認です。車はホテルの地下駐車場に停めてあります。

車の傷は一緒に確認していくのですが、とても細かくチェックしていて、少しの傷でもつけたらお金請求されちゃうのかな!?と反対に怖くなりました(笑)

私たちか借りたのは8人乗りのワゴン車です。

早速、借りたばかりの車で向かったのはK-mart。夫に運転してもらいました。最初は怖がっていましたがスグに慣れたようです。

Kマートの駐車場で当てられるのが怖いからと、車の少ない遠くに停めました。

買い物は別の日にもするので今回は見るだけ!!と思っていましたが、無理でした(笑)

やっぱり買っちゃいますね。

日本のイオンみたいな感じで、服もオモチャも食べ物も日用雑貨などが売られていますが、K-martだと楽しく回れちゃうから不思議です。

買い物後車に戻りトランクに荷物を乗せホテルへ戻りました。

レンタカーで事故!?

ホテルの駐車場に到着してトランクから荷物を出し、閉めた時、

あれ?凹んでない?

後ろのドアが凹んでいました。

夫とも確認しましたがやっぱり凹んでいます。ぶつけた記憶はありません。

当て逃げだろう…という結論になりました。

レンタカー借りて1時間で 当て逃げ…テンションガタ落ちです。

誰だよ、逃げたやつ(怒)

車の少ない遠くに止めたのにそれがダメだったのか…イライラは収まりませんが、グアムのレンタカーで事故ったときの対処については別の記事として書きます。

BBQポリネシアンショー

なんとか気持ちを切り替えつつ、夜はホテルのショーを鑑賞しました。

オンワードでは、BBQをしながらのポリネシアンショーがあり、母が見たいということで事前に予約していました。

最初に食べ始めて一時間くらいしたらショーの始まりです。

BBQはお肉、シーフード、野菜がありビール、ジュースは飲み放題です。そのほかのお酒は有料でした。素麺もあります。

子供達はエビと貝を大量に食べていました。全体的に満足でした。できれば、辛党の私としては辛めのソースも欲しかったです。

ショーは歌、フラ、ファイヤーダンス、観客を巻き込んでのショーという流れでした。

5年前にPICのショーを見た私は、正直PICの方がショーとしては見応えがありました。

でも、母はとても楽しかったと喜んでいたので一番最初に見るショーとしてオススメします(笑)

グアム2日目はホテルを堪能した日になりました。

3日目は土曜日ということもあり朝市へ行くので、早々に布団に入りました。

ホテルの部屋から見たサンセット。当て逃げのモヤモヤを癒してくれました。