田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記】オンワード ビーチ リゾート in Guam のレビュー

こんにちは、ヤマアオナです。

 

今回の旅行ではプールも海も遊べるという理由からオンワードビーチリゾートに宿泊しました。

7泊もあるので複数ホテルへの滞在も考えたのですが、荷造りや移動の時間が赤ちゃん連れでは大変かなと思いまして、全てオンワードへの滞在にしました。

でもとても快適でした。オンワードへの宿泊を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

※2017年11月時点の情報です。

f:id:yamileage:20171204085420p:image

 

今回我が家が宿泊したのはオンワードビーチリゾートのタワー棟14階のコネクティングルームです。

 

個人手配だった為、HPから直接予約をしました↓

 

簡単にお部屋のレビューです。

f:id:yamileage:20171204182257j:plain

部屋はとても広くて、スーツケース2台も余裕で広げられますし、スーツケースの置き場所にも困りません。

特にベッドは広くて子供と一緒でもゆったりと寝ることができます。

またベッドガードも部屋に置いてあるので事前のリクエストは必要ありませんでした。

 

f:id:yamileage:20171204182341j:plain

金庫は無料で利用できます。冷蔵庫は冷凍庫と分かれており、アイスなども買いだめできます(笑)

この冷凍庫強力みたいでアイスがカチンコチンに冷えて、食べる時は硬いくらいですw

お水は毎日2本補充されていました。保冷力も十分です。

この空間に使用しないスーツケースも置いていました。

 

f:id:yamileage:20171204182406j:plain

ウォシュレットつきのトイレです。でも母親の泊まった隣の部屋のトイレにはウォシュレットが付いていませんでした。

お風呂とトイレが別々なのは何かと便利です。

 

f:id:yamileage:20171204182524j:plain

コネクティングルーム用のドアです。ドアは開けている時はドアストッパーに固定しておくことができます。

ドアを閉めてしまえば隣の音はそんなに聞こえません。

 

f:id:yamileage:20171204182544j:plain

テレビは壁掛けで(荷物写っていますが…)広い机と椅子があります。
また電気ポットもあります。が、電気ポットのコンセントコードが短く10cm程度しかありません。

 

f:id:yamileage:20171204182555j:plain

お風呂のアメニティです。使わなかったので使い心地は分かりませんが、使わなくても補充される日もありましたw

 

お風呂の写真を撮るのを忘れてしまったのか残念です。お風呂とても良かったです!!

まず、シャワーの水圧。勢いのあるものが私は好きなのですが、オンワードのシャワーの水圧は強めで、コンスタントです。中には水圧が一定ではなかったり、途中ぬるくなったり熱くなったりするホテルも海外ではよく経験していたのですが、オンワードのシャワーは熱いお湯もちゃんと出続けます。

シャワーも可動式なので小さな子がいる人にはとても便利だと思います。

また、バスタブの外で体を洗うことも可能です。また、これはビックリなのですが、バスタブの外にもシャワーが付いてます。

バスルームに移動式のシャワーが2つあります!何のためなのかはよく分かりませんが、うちの子は二人でお風呂に入ってそれぞれにシャワーを使っていましたw

 

f:id:yamileage:20171204183301j:plain

丸テーブルと椅子2脚あります。机以外にテーブルがあるのは嬉しかったです。

 

f:id:yamileage:20171204182655j:plain

部屋から見たプールです。14階だったので眺めもよく気持ちよかったです。

11月だからなのかわかりませんが、朝晩はそんなに暑くなく、外がとても気持ちいいです。

 

f:id:yamileage:20171204182733j:plain

写真の右側がバルコニーで左がバスルームです。

私が宿泊したお部屋は隣の部屋の外壁が邪魔してるのが残念です。

隣の部屋(母が宿泊した部屋)からは、とても景色が綺麗に見えていました。

 

部屋はとても快適で、また泊まりたいと思えるホテルでした。

気になるところとしては、床がコンクリートということでしょうか。プールや海で遊んで濡れた状態で戻ることもあるので、コンクリートの方が乾きやすいし、食べ物をこぼしても拭きやすくていいなとは思いますが、よちよち歩きの赤ちゃんが転んで頭を打たないか、ベッドから落ちてしまわないかがとても気になりました。

ハイハイも膝が痛いのでは?と心配してしまいました。本人は平気でハイハイしていましたが(^^)

 

事前の口コミでは、廊下や隣の部屋の音がうるさいとありましたが、私はそれは全然気になりませんでした。

私が気になったのは部屋の冷房の音です。特に夜寝ている時に、冷房が稼働する時の『ゴォーッ』という音がうるさいです。最初の頃はその音が聞こえるたびに目が覚めてしまっていました。

ただ毎日遊び疲れていたからか、音に慣れたのかはわかりませんが、最後の方は気にならなかったです。

 

また、今になって後悔してるのはタワーラウンジに1度もいかなかったことです。

タワー棟に宿泊した人じゃないと利用できないのに行くのを忘れてしまいました…。

 

宿泊客は日本人もいましたが、韓国からの宿泊客が多かったと思います。

私も『韓国人?』と韓国の人に聞かれましたから(笑)

何かを聞きたかったみたいですけど。

 

グアム旅行記はまだまだ続きます。

1日目の旅行記はコチラ↓