田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

グアムまだ行ってません…これからなんですが…

こんにちは、ヤマアオナです。

 

11月のグアム旅行、まだ行ってませんw

 

ブログ更新をしてなかったので、旅行に行っていると思われた方もいたかもしれませんが、これからです(笑)

 

これから…なんですがここにきて夫の体調が思わしくなく…

 

ここから、かなりの愚痴になります。

嫌な方はスルーをお願いします。

 f:id:yamileage:20171113202009p:image

 

体調が悪くなってから、早く病院に行くように言っていたのですが、なかなか行ってくれず。

なのに、家では今にも倒れそうな雰囲気で『オレ、具合悪い』感を出して、更にイライラしてます。

だったら病院行け❗️と思うのですが…

 

どうして男の人って病院いってくれないのでしょう?

 

もともと細身で太ったことがなかったみたいで、自分は太らない、体を壊さないと過信もあったようです。

 

もともと血圧が高めではあったのですがここにきて、更に上がってしまっているようです。

いわゆる、高血圧

 

生活習慣病ですね。濃い味が好きですし、ご飯の後にお菓子食べたり、夜食でカップ麺食べたりしてたので、私からしたら自業自得なんですが。もちろんストレスもあると思います。

 

それは自分でも思っているようで、自分で自分にイライラしてると言ってましたが、イライラしたらまた血圧上がっちゃうのでは!?

 

今日は病院食のように味のうっすぅーい料理を作りましたが、文句も言わず食べていましたw

 

高血圧になったのは自分でもかなりショックなようです。

痛風持ちでもありますし、生活習慣を変える努力が必要ですね。

年齢的にも若い時とは違いますから、暴飲暴食をすると体にすぐ現われます。

 

私からみて、『これはやめた方がいいだろうな』と思うのは、喫煙、濃い味、間食、夜更かしです。

 

夜更かしすると、お腹すいて食べちゃいますからね。それをやめるだけでも結構違うと思うのですが、出来ないらしいです…。

 

ただ、お酒は飲みません。特にビールは苦手なようで、付き合い程度しかのみませんし、もちろん家でも晩酌などはしません。

 

私のイメージでは『飲み過ぎ』=『生活習慣病が大きくあったので、正直多少の驚きもありました。飲まないのになるんだな、と。

 

 

結論としては、少しでも早く具合が良くなって楽しいグアム旅行がしたい!!ということです。

グアム旅行でストレスが少しでも減るように願っています。