田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

今熱いポイントサイト2つに登録しました。

こんにちは、ヤマアオナです。

私は今はANAマイルを貯めています。
理由は、仙台からのグアム行きがユナイテッド航空なのでスターアライアンスに加盟しているANAのマイルを貯めていました。

また、マイルを貯めようと思った時にいろんな方のブログで勉強したのですが、みなさんANAの方が貯めやすいと書いていたこともあってANAを貯めています。

そして、目標だったグアム行きの航空券を手にした後は急いでANAマイルを貯める必要もなくなってきました。

そこで気になってしまったのがJALのマイル

マイルブログの中でも、最近はキャンペーン等でJALにも力を入れ始めたポイントサイトが出てきているといろんな方が書かれています。

JALマイル貯め始めるなら今がチャンスなのかもしれない…でも…と悩み中です。

私がJALマイルを悩む理由がもう一つあります。
地元の空港にANAは就航していないということ。

ANAで旅行するとなると新幹線を利用して仙台まで出なければならないのはお金も時間もかかります。
ANAは海外旅行をするにはいいんですが、国内旅行で飛行機に乗ることを思うと、私の場合はJALの方が便利そうなんです。

私のように、田舎の方の空港ではJALしか就航していない場所もあるのでしょうか?
そういうところに住みながら陸マイラーをやられている方は、JALANAどちらのマイルをメインに貯めているのか知りたいです。

でも、ANAJALにも手を出してどちらも中途半端にしか貯められないのでは…という不安もあります。
なかなか結論は出ないですが、取り敢えずポイントサイトだけには登録しておこうと思いました。

モッピーECナビです。

まだ全然使い慣れていませんが、モッピーもECナビも突然高額案件を出してくることがあるようなので、他のポイントサイトも含めて厳選して利用していきたいと思います。

沢山のポイントサイトに登録するなんて、『陸マイラー』っぽいなぁと思ってしまいました。



JAL派はモッピー▼
お金がたまるポイントサイトモッピー

▼穴場の高額案件があるかも!?▼
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

▼安定のちょびリッチ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼ショッピングはハピタス▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス