田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

我が家的グアムで絶対したい10のこと

こんにちは、ヤマアオナです。

 

久しぶりの海外に何ヶ月も前からテンションがあがっています。

 

旅行は11月だと言うのに、もうグアムのブログをいろいろ書いていることからも分かると思います(笑)

 

そしていろんな方のグアム旅行記を読みながらいろいろ妄想しています(笑)。

f:id:yamileage:20170918222246p:image

ガイドブックも2冊ほど購入しましたが、やっぱり旅行記やインスタの方がリアルで最新の情報がゲットできますね。特にインスタの写真を見てるとスグにでも行きたくなってしまう(笑)

ガイドブックは地図があるので、場所の確認に使えそうです。

 

今回のグアム旅行は約1週間なのですが、アクティビティや食事など予約が必要なものは極力少なくして、子供はプール、ビーチ遊びをメインにして、大人はゆっくりする予定です。

 

とはいえ、全く何も無いのもつまらないので、ガイドブックやブログ、旅行記などを読んで、我が家のグアムで絶対したい10のことを決めました(´∇`)

 

  1. プール、海で遊びまくる
  2. ポリネシアンショー&BBQ
  3. スーパーでお買い物
  4. PROAでディナー
  5. チャッキーチーズで食事
  6. テデドの朝市
  7. チャモロナイトマーケット
  8. リティディアンビーチ

 

 

 

 

 

…8個しかありませんでした(笑)

 

 

今のところアクティビティは考えてません。お金もかかるし(←一番の本音)、時間も拘束されるのでアクティビティをすると結構忙しい…というのが、前回のグアム旅行で思ったことです。

また、子供達もそこまで大きくはないのでアクティビティなしでも充分楽しめると思っています。

 

 

『絶対にこれだけは外したくない!!』というものが8個です。どれだけ出来るかは分かりませんが…

 

1.プール、海で遊びまくる

これ目的でグアムへ行くので、飽きるほど子供たちには遊んでほしいと思います(笑)

 

 

 

2.ポリネシアンショー&BBQ

母親からのリクエストです。宿泊予定のオンワードで開催しているショーを予約しました。

宿泊者は少し安くなるそうです。

 

 

 

3.スーパーでお買い物

母親からのリクエストで、『地元の人が行くようなスーパーに行ってみたい。南国の果物なんかも出来れば買ってみたい』そうです。

オンワードから歩いて行ける範囲にペイレスというスーパーがあるようなのでそこに連れていこうと思います。

 

 


4.PROAでディナー

ブログや旅行記などで美味しいと絶賛のレストランみたいなので、今回は是非行ってみたい。ということで予約をしました。

現在は2店舗(タモン店とハガニア店)ありますが、私が予約したのはハガニア店です。

 

 


5.チャッキーチーズで食事

ビザ屋とゲームセンターが一緒になったようなお店(?)という理解であってますか?これもたくさんの方のブログや旅行記を拝見して知りました。

子供は絶対に好きだと思うので連れて行ってあげたいです。

 

 


6.デデドの朝市

地元でも朝市に行くことがあるので、グアムの朝市にも行ってみたいと思います。

 

 

 

7.チャモロナイトマーケット

帰国の前日なので行けるかどうかは微妙ですが、もし行けそうなら行ってみたいですね。

朝市とナイトマーケット両方楽しんでみたいです。

 

 

 


8.リティディアンビーチ

グアムで1番綺麗だと言われるビーチだとか。道路状況が悪くなかなか行くの難しいみたいですが、チャレンジしてみたいです。

 

 

 

『絶対』したい事としていますが、どのような日程で…のようなスケジュールは決めずに、子供達や母と相談しながら、その場その場で決めていこうと思います。

とはいえ、既に予約を入れているものもあるので、予定はたてやすいかなと思っています。

行きたいお店を調べたり、予約をしたりしてると『旅行に行くんだな』と実感してきます♪