田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行手配編⑥】3世代グアム旅行はレンタカーがオススメ。レンタカーを予約しました

こんにちは、ヤマアオナです。

 

グアム旅行まで2ヶ月ほどとなりました。

オンワードホテルは3泊以上宿泊すると、トロリーバスの無料券をくれるらしいですが、子供3人をつれて、毎日バス移動は大変かな〜と。それに、バスの時間を気にしながらだと

私の性格上子供を怒ってしまいそうで…。

『早くしてっ‼︎』って。

できるなら、旅行中は怒らずに過ごしたいし、子供達にも楽しくゆったり過ごして欲しいと思っています。

 f:id:yamileage:20170910220406p:image

バスは体験程度に少しだけ乗れたらいいのかなと思っていて、やっぱり子連れ、おばあちゃん連れならレンタカーが便利ですよね。

前回(と言っても5年前)もレンタカーを借りていて、やっぱりとても楽だったので今回もレンタカーを借りることにしました。

 

グアムはレンタカー会社がたくさんあるので悩むところです。口コミや評判を見るとやっぱり日系が安心らしいです。

が、オンワードには『タイコーレンタカー』の営業所があります。そこで借りるのが手っ取り早いですが、念のため口コミを調べてみました。

 

 

口コミ…あまり無いんですよね(´・ ・`)

 

少ないってことは、特に口コミに書くほど良い事がある訳では無いけれど、悪いこともない…ってことなのでしょうか?

 

 

タイコーレンタカー以外のレンタカーの場合、送迎してもらうか、出向くかのどちらかになりますが、それもちょっと手間だなぁと思ったり…。

 

 

そういえば5年前グアム行った時に借りたレンタカーも、ホテル内の営業所で借りました。ホテルはPICでした。借りた車も営業所の人も得に何も問題はありませんでした。

 

PICのHPをみたらまさかのタイコーレンタカー!!

なら問題ないじゃん!!

 

ということで、タイコーレンタカーから借りることにしました。

 

タイコーレンタカーは3ヶ月先までのweb予約が可能です。

HPからの予約申し込みも全部日本語で行うことが出来ます。(便利、便利(´∇`))

 

 

今回は、大人3人、子供3人なので大きい車を借りる必要があります。しかも子供3人はチャイルドシートが必要になります。

レンタル期間は、到着日の次の日から帰国日前日までの5日間にしました。

運転は主に私になりますが、念のため夫も運転出来るように申し込みました。

 

 

 

タイコーレンタカーのHPから予約フォームに入力して送信すると、予約可否が後日メールで送られてきます。

メールも日本語です。

予約OKなら簡単な見積もり料金も記載されています。

 

 私の場合。

$98x5日間=$490(ミニバン)
追加運転手$5x5日間=$25
ベビーシート$10
ジュニアシート$10x2台=$20

トータル $545

 

この金額に保険が追加されますが、保険については現地で決めることになります。

保険の種類や金額はHPに記載されているので、事前にどの保険を付けるか、トータルいくらぐらいするのかをちゃんと決めてから行きたいと思います。 

 

グアムでの運転は初心者でも比較的運転しやすいと言われていますし、何より日本の免許証でらいいという手軽さから、レンタカーを借りる観光客は多いですよね。

特に、子連れファミリーにはレンタカーはホントにオススメです。

  • 子供の機嫌や体調にあわせて出かけることが出来る
  • もしものとき、車内でオムツ替えや授乳ができる
  • 買い物、寝てしまった子供、ベビーカーなど物が増えがちなので、重たい思いをしないで済む

など、いろいろメリットもありますが、我が家でのレンタカーを借りる1番の目的は『旅の自由度が上がる』というとこです。

我が家はオットが『待つ』 ということが大嫌いなのでバス移動が多いと不機嫌になってしまいます。レンタカーで夫にも楽しんでほしいと思います(´∇`)