田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記③】個人的な仙台グルメ

こんにちは、ヤマアオナです。

 

田舎から仙台へ行って楽しむものの一つに食べ物があります。

 

基本的には義理実家で食べることの方が多いですが、食べに行くこともあります。

 

仙台と言えば「牛タン」ですが、私は苦手…。子連れで行くのも気が引けます…。

私が仙台に帰省した時に好きでよく食べに行く場所はだいたいいつも決まっています。

 

特別なところではないので、あまり参考にならないと思います(笑)

好き嫌いの多い私の個人的な好みです。

 

餃子の王将

餃子の王将は私が学生時代、関西の学校に通っていたんですが、家の近くに餃子の王将がありよく食べていました。

たまぁに無性に食べたくなるんですが、住んでいる場所には餃子の王将がありません。

そんな時仙台にも餃子の王将ができたという話を聞いて、それからは帰省のたびに必ず行きます。

夫も大好きなので夫婦で外せない場所です。

 

 

サンマルクカフェ

大好物はフレンチトースト&バニラアイス、またはデニッシュ&バニラアイスのデザートです。

地元ではドトールにも似たようなものがあるのですが全然味が違います。サンマルクカフェのデザートがわたしは大好きです。特にソフトクリームが美味しい❤︎

妊娠中に帰省した時はほぼ毎日食べて2キロも太って産院で注意されました(笑)

 

f:id:yamileage:20170813220402j:image

 

むぎの里

うどん屋なのですが、普通のうどんメニューではないものがあって珍しいなと思いました。

わたしが食べたのは長崎ちゃんぽんうどん。

ラーメンみたいですがうどんです。この他にも酸辣スープうどん等ラーメンぽいメニューがうどんで提供されていて、それがとても美味しいです。

私が行った時は小さい子供連れ家族がいっぱいいました。子連れでうどん屋は定番です(笑)

f:id:yamileage:20170814220100j:image

手延べうどん むぎの里

 

定義とうふ店

ここの油揚げは有名なようで芸能人のサイン色紙がいっぱいです。

厚揚げのように見えるほど肉厚な油揚げが美味です。我が家はお土産でよく買って帰ります。

 

 

 

わたしは好き嫌いが多く偏食です。

なのであちこち色々食べ歩くというよりは、お気に入りを見つけたら、そこに行き続けるタイプです。

 

かなり偏った仙台オススメのお店(?)の紹介になってしまいました。

 

それでもどこかの誰かの参考に少しでもなれば幸いです。

 

仙台旅行記はこれでおしまいです。

ありがとうございました。