田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行記①】子連れ仙台七夕祭り 2017

こんにちは、ヤマアオナです。

8月6日~8日に開催された仙台七夕祭りにあわせて帰省しました。子供たちにとっては初めての仙台七夕祭り。

がっ!!

台風の影響で、滞在中の予報は全て雨!!

7日に行くか?
8日に行くか?

どちらが雨の影響が少ないだろうか…と悩みまくりました。

7日の朝は曇で雨が降ってなかったので、外遊びできるところに行こうか…と言っていたのですが、外に出た途端雨!!(誰だ?雨男?雨女?)

急遽七夕祭りへ。

雨は激しくなったり弱くなったり…。
アーケードがあるとはいえ赤ちゃん大丈夫?と心配になりました。

現場についた頃は小雨。
七夕飾りもビニールに覆われていました。

それでも子供たちは初めての七夕飾りに大喜びでした。


午後には、曇ってはいるけど雨は止み、ビニールも飾りから取られ、七夕祭りを楽しむことが出来ました。
人も凄かったです。それでもベビーカーに乗せている家族も結構いました。



子供といえば一番気がかりなのはトイレです。上2人はある程度我慢のできる年齢なので、カフェや百貨店を利用しました。
下の子のオムツ交換や授乳は、伊勢丹や藤崎などの百貨店のベビールームを利用させていただきました。


東北三大祭りの一つだけあって、飾りも人も凄いですが、やっぱりアーケードがある所が子連れにも行きやすいお祭りなのかなと思いました。
また、飾りの下を潜ったりするのも子供には楽しいと思います。(大人もしてるぐらいですから)





サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ