田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

2017 子連れで行く仙台

こんにちは、ヤマアオナです。

子供たちの夏休み。仙台へ行ってきました。
ちょうど、仙台七夕祭りがある時期に夫の休みが取れたので、子供たちに初めての仙台七夕祭りをみせよう!ということになりました。

旅行ではなく帰省なので宿泊は無料です(笑)
有難いです。

仙台に帰省するのはおじいちゃん、おばあちゃんに会う目的なのはもちろんですが、遊びにも行きたがります。みんな何処に連れていってるんだろう?

でも仙台で、小さな子供連れていく場所にいつも迷います。

アンパンマンミュージアム

定番です。室内なので雨の心配もしなくていいです。でもやっぱり、を色々高いです。3人も子供いるとその都度行ったりしてお金かかりまくりです。
可愛そうですが、3人目は行くことがあるかな?

ズーパラダイス八木山(八木山動物園)

名前変わってますが(ネームライツとかですかね?)、
大きくて広い動物園です。歩くのが結構疲れます。また、シーズン中に行くと駐車場に車を停めるのに並びます。
でも動物は色々いて小さな子供でも楽しめると思います。

八木山ベニーランド

動物園近くにあります。まだ行ったことはありませんが小さい子というよりは、小学生くらいから楽しめるんじゃないかな?と思います。
http://www.benyland.com

国営みちのく杜の湖畔公園

自然の中で思いっきり遊べます。中はとても広いしサッカーボールやバドミントンなども無料で貸出しています。
またアスレチック(?)のような遊具もあり外遊び好きの子ども連れにはオススメです。天気が良ければ1日中遊べます。

仙台海の杜水族館

震災後にできた水族館でとても綺麗な水族館です。私が行った時はオープンから間がなかったのでかなりの数の人でした。
子供が水に足を入れて遊べるところなんかもあるので、退屈しないと思います。

仙台七夕祭り

東北三大祭りの一つ。夏休み時期に合わせて通常の七夕より一ヶ月遅れて開催される仙台七夕祭り。アーケード街を沢山の竹飾りで飾っています。
屋根があるので多少の雨でも子供、赤ちゃんも楽しめると思います。



いつも帰省するたびに行く場所に悩みます。親の行きたい所と子供の行きたいところは違うので。もちろんショッピングもいきますが、子供はすぐ飽きてしまいます。
子供達のための日を作って、子供の行きたいところに…と思うのですがなかなか子供好みの場所を見つけられずにいます。




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ