田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

【旅行手配編②】ユナイテッド航空で航空券予約してみました。

こんにちは、ヤマアオナです。

 

グアム旅行のために貯めていたマイルは家族全員分には足りませんでした。

 

グアム行きの特典航空券を手配しました!!いくら節約できたのか、比べてみます。 - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる

 

特典航空券と交換できたのは3人分です。あと2人分はユナイテッド航空からの直接購入になります。

 f:id:yamileage:20170801221044j:image

提携特典航空券では仙台ーグアムはもう無いみたいだったので、ユナイテッドのHPから見てみました。

やっぱり直接予約ではまだ直行便がありましたので、早速予約しました。

 

ユナイテッドのHPから入力していくのですが、出発地、到着地は日本語で入力しても受け付けてくれないので、英語(?)アルファベットで入力しました。

航空券予約後の名前や住所もアルファベットで入力する必要がありました。

ANAに比べ多少見づらい感じはありますが、そんなに難しくはありませんでした。

 

往路はまだ座席に余裕があり、隣同士の席を取れたのですが、復路はもう一杯。隣同士の席が空いていませんでした。

子供と一緒なので出来れば隣同士が良かったのですが、取り敢えず通路を挟んで隣の席を予約しました。

今後も状況を見ながら、隣同士の席が空いていたら変更したいと思います。

 

2人で約13万円でした(◞‸◟ㆀ)タカイ

マイルで飛行機に乗れるということを知っちゃうと、とても高く感じてしまいます。

 

でもお金を払って飛行機に乗るということはフライトマイルが付きますよね!?

夫のはマイレージプラスに、子供にはANAマイレージカードを作ったので、そちらにマイルをつけようと思います。

 

自分の貯めたマイルで家族の航空券が買えるのですか? - 田舎主婦、家族の為にマイルをためる

 

予約時にマイル加算の手続きもすることが出来るのですが、私なぜか夫のだけ手続きして、子供のは忘れてしまいました。後からでもできるようなので、後できちんとやっておこうと思います。

 

取り敢えずこれで航空券の手配はできたので、夫のパスポート取得と、ホテルの手配を早々にやりたいと思います。

大丈夫だと思っていた夫のパスポートの期限が切れていたので…