田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

目標は家族6人グアム旅行のマイルを貯めること。

こんにちは、ヤマアオナです。

 

家族旅行はどのくらいの頻度で行ってますか?私は泊まりの家族旅行となると、2年に一回くらい。それも近場。

f:id:yamileage:20170604214246p:image

子供が小さいと遠出も大変だし、子供料金もばかにはできないし。

家族で海外旅行なんてまだ一度だけ。グアム旅行。それも子供が小さすぎて、今聞いたら『旅行の記憶無い』と言ってます。

折角ならちゃんと記憶として思い出に残る年齢で連れて行きたいのだけれど、その分費用もかかるんです(泣)

もちろん、夫の仕事が休めるかも重要ですが。

 

そんな中、突然夫が『秋頃仕事休めるかも』ということになり、ならば海外旅行!という話が出始めました。

そして色々話すうちに定年退職した私の母も一緒に行こうということになり、

夫婦2人

子供3人(小学生1人、園児1人、1歳児)

おばあちゃん1人

の6人旅行ということに決まりました。

 

家族6人でマイルでグアム旅行に行くには何マイル必要なんだろう?

 

私達がグアムに行く時に譲れない条件、それは仙台発着の直行便です。

やんちゃ盛りの子供3人と、おばあちゃんもいるので移動は少ないにこしたことはないかと。

仙台ーグアムは週2回(木、日)一日一本運行しています。東京のように沢山あれば格安航空券なんてのも選びようがあるけど、仙台は格安販売直近にならないとありません。

 

グアムに行くにはユナイテッド航空になります。ユナイテッド航空は2歳以上は大人と同じ航空代金がかかるので、実質5人分の航空代が必要です。(赤ちゃんは私の膝の上予定)

 

ユナイテッドのHPで調べると、5人と赤ちゃん1人で350,000円くらいです。

 

ANAマイルでユナイテッド航空を利用してグアムに行くのに必要なマイルは

20,000マイル×5人=100,000マイル

 

6月の時点で1人分のマイルはたまりました。

秋頃の旅行なので夏ごろまでには100,000マイルは貯める?

不可能そうなので、とりあえず1人〜2人分くらいのマイルが貯められたらいーなーと思ってます。

あと、マイル貯めても特典航空券がとれるかどうか …、も心配。

 

とにかく今はポイントをせっせと貯めまくる!