田舎の専業主婦。陸マイラーになりたい。

子供がいたって海外旅行がしたい。家族のために田舎の専業主婦が陸マイラーになりました。

田舎の初心者陸マイラー主婦はどれだけマイルを貯められたのか--3月から5月までの実績

田舎の初心者陸マイラー主婦 ヤマアオナです。

 

陸マイラーデビューして早3ヵ月。

田舎に住んでる専業主婦が3ヶ月で貯めることが出来たマイルはどのくらいでしょうか?

f:id:yamileage:20170603214714p:image

 

利用したポイントサイト等

主に利用したポイントサイトは『ちょびリッチ』、『ドットマネー』と『ハピタス』です。

 

『ちょびリッチ』はクレジットカードでの高額ポイントが多いことと、モニター案件があるので主に使用しています。またちょっとしたゲームもたまに利用しています。専業主婦にはとても使いやすいサイトだと思います。

 

『ドットマネー』はたまにとても高額なクレジットカード案件があることと、あとはアプリのダウンロードやユーザー登録などで貯めることがあります。

 

『ハピタス』は主にネットショッピングで利用しています。が、ポイント確定までが長くて4月にヤフーで購入したものでも、6月現在まだポイント確定されていません。

 

まだマイルに移行されていないものもあるので『ざくざく』とまではいきませんが、6月以降にポイントサイトで貯めたポイントがマイルに移行していくのかなと思います。

 

 

yamileage.hatenablog.jp

 

5月までのマイル

f:id:yamileage:20170603133236j:image

3ヶ月で約9,200マイルです。

この3ヶ月はポイントサイトで貯めたものはあまりないです。

ソラチカカードを作った時の入会ボーナスマイルや、楽天、Tポイント、永久不滅ポイントなど既存のポイントをマイルに移行しました。

 

2月の終わりにソラチカカードを作ったので、ドットマネー→ソラチカ→ANAマイルと手順をふんでマイルへ移行する場合、1ヶ月〜2ヶ月ほどかかります。なので、最初はこんなものかなと思います。

 

私の場合、セゾンの永久不滅ポイントでかなりマイルを貯めることができました。

 

 

yamileage.hatenablog.jp

 

追加で登録したポイントサイト

今まで登録していたポイントサイトに加え、更に3つほど登録しました。

 

レシポ!

レシポとは、レシポ!掲載商品をお近くのコンビニもしくはスーパーなどで購入し、そのレシート画像を送付するだけで、お得にポイントがゲットできます。

日々買い物するので、主婦には貯めやすいと思い登録しました。掲載商品の中で使用するものだけ購入するようにしています。また、レシート送付後1〜3日でポイントがつくのも嬉しいです。

ファンくる

モニター、外食案件が多いということで、田舎でも使えるのかな?と思い登録しました。

外食案件も少しだけですがありました!

やったー!と思いましたが、赤ちゃん連れでは行けない…と気づき未だ挑戦できていません。

 PeX

レシポ!とファンくるのポイントをPeX経由でANAマイルに移行するために登録しました。

 

ポイントサイトはあまり沢山登録しすぎても、きっと私には管理しきれないので、ここから増やさないようにしたいと思います。