読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎の専業主婦。陸マイラーになりたい。

子供がいたって海外旅行がしたい。家族のために田舎の専業主婦が陸マイラーになりました。

永久不滅ポイントを家族で合算(セゾンカード)

私は、20代の頃からセゾンカードを持っていました。まだ夫と出会う前からです。

そして夫もまた若い時に作ったセゾンカードをそのまま使用していました。

 f:id:yamileage:20170517143357p:image

 

結婚してもカードを新しくすることもなく、私も氏名と住所変更の手続きだけしてカードを使用していました。

お互い自分名義のカードです。家族カードではありませんので、それぞれに永久不滅ポイントが貯まっていました。

永久不滅ポイントをANAマイルに移行する時、夫のポイントも合算して出来ないかと調べていたら、ありました!!

 

一定の条件で永久不滅ポイントを家族で合算できます!!

そしてとても簡単で、あっという間です。私はスマホで全部出来ました。

 

 

セゾンネットアンサーとは…

パソコンや携帯電話より24時間いつでもご利用明細やポイント交換などができるインターネットサービスです。

セゾンカードを作ると、同時にネットアンサーのIDとパスワードがメールで送られてきます。ネットアンサーにログインすることにより、明細確認の他、ポイントの手続き等も行うことができます。

 

ポイント合算の条件とは

f:id:yamileage:20170517212536j:image


同一住所且つ同姓のご家族様のカードとのポイント移行・合算となります。

 この『同一住所且つ同姓』を自動で判断してくれてるみたいなので、特に書類の提出などもなく簡単です。

家族になる前に作ったカードでも、変更手続きをきちんとしていれば問題なく合算ができます。

 

夫のポイントを妻に移行の手順(スマホの場合)

  1. 夫のネットアンサーにログイン(夫にやってもらいます)
  2. 【ポイント確認・交換】→【永久不滅ポイントの確認・交換】→【ポイントメニュー】の順に進む
  3. 【ポイント移行・合算】→【ポイント合算する】をタップ
  4. 移行するポイント数を入力し、家族のカード番号を入力します。今回は、妻のカード番号になります。

f:id:yamileage:20170517214225j:image

 あとは画面に従って進んでいきます。全て終わったら自分のネットアンサーにログインし確認します。

 

合算されています!!(早っ)

 

まとめ

マイルに限らずポイントで交換したいけど足りないという時は、家族合算は役に立ちます。

また、ポイントは合算したいけどクレジットカードの明細は見せたくないという方にもオススメです。