田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

どこの航空会社のマイルを貯めるか決めてみた

マイルを貯めるにあたってまずはどこの航空会社のマイルを貯めるか決めました。

私はまだ始めたばかりなので、このカードがお得!!とかは全然わかりません。

色々な方のブログを読んで、自分の今の生活にあわせて選びました。

 

JALANA

はるか昔、若かりし頃、JALのマイルを貯めようとカードを作った記憶があります。

でも、その頃は全く飛行機にも乗らないし、かと言ってクレジット決済もしたことなくあまりいいイメージを持っていなかった私。

結局どのくらいの貯めたのか、貯まったのか分からないまま…記憶にありません。

A new addition to the family

 

色々ブログを拝見してるとANAがためやすそう…という、安易な理由でANAマイルを貯めることに決めました。ただ、近くの空港にはANAは就航してないんだよー・・・。

でも、ANAの方がスターアライアンス加盟とかでANAのマイルを使用して他の航空会社にのれたり、他社マイルを積算できるようで、海外旅行には使えそうです。また、家族で使えるというのも魅力的です。

ネックはマイルの有効期限が3年というところでしょうか。

 

飛行に乗らずにマイルを貯めるには主に、

  • クレジット決済で貯める
  • ポイントサイトで貯める

方法があります。陸マイラーにとっては2番目のポイントサイトで貯める、ということが最重要になります。

ポイントサイト?!?!なんとなく怪しい印象だけども・・・陸マイラーの皆さんはこのポイントサイトを大いに活用しているみたいなので百聞は一見にしかず・・・で挑戦してみようと思います。

 

ユナイテッド航空も捨てがたい

United 777 Tails

ANAの他にユナイテッド航空マイレージプラスもとても魅力的です。ユナイテッド航空スターアライアンスに加盟しています。

クレジット附帯のマイレージプラスはカード決済していれば、有効期限が伸びるので実質有効期限はない!!

有効期限がないということは、ただ何も気にせず普通に使っていれば良いということ!

 ANAの特典航空券は取りずらいといろんなブログにかいてあるので、ユナイテッドも持っていれば、ANAがダメなら・・・って感じになるんじゃないのかな?と勝手に思っています。

今私はセゾンカードを愛用してます。これは独身時代の若いころからずっと持っているもので、永久不滅ポイントも結構たまって何度か景品に変えたりしてます。マイル気にしないで貯まるって魅力的。そんなマイレージプラスもセゾンカードなので抵抗もなく作れそうです。

 

本当はどちらかに絞った方がたまりやすいのかもしれないけれど、私はマイレージプラスは日々のクレジット決済で貯めて、ANAマイルはポイントサイトから貯めていこうかなと思います。