田舎主婦、家族の為にマイルをためる

田舎主婦のマイル活動記録と子供のことなど色々。

陸マイラーって何だ?

グアム旅行を少しでも安くしたいと、色々調べている時にチョクチョク目にした【陸マイラー】というワード。  

 

最初、読み方もわかりませんでした。りくと書いておかと読む。

 

おかマイラー・・・飛行機に乗らずにマイルをためる人(私の理解)

Airplane (4) - Copy

その晩、あまりの衝撃に眠気も忘れて陸マイラーの方のブログを拝見しました。

皆さんとても丁寧に書いてくださっていて本当に勉強になりました。

 

私は何年かに一度、家族で旅行に行く程度のマイルを貯めることが目標なのでできる範囲でやってみようと決めました。

 

そこでひとつ決めたことは“マイルに縛られない”ということですね。

私結構熱しやすく冷めやすいので、マイルが貯まるなら!なんて必要もないもの買って、後から後悔しそう。

実質タダって言っても現金出てることに変わりはないですからねー。気をつけよー

 

マイルを貯めるために物を購入するのではなく、購入したいものがあるならついでにマイルもためる。の気持ちでやっていきたいと思っています。

 

ブログを読みまくるより、悩むより、やり始めないとマイルは貯まらないですよね。

 

地方在住の専業主婦がどの位のマイルを貯めていけるのか記録していきたいと思います。